くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

月と太陽は別もの。腕に掛けるのはヨリ。 

_DSC0006_05_20151207172012609.jpg



娘が年若い頃の話です。

月と太陽が別ものだとわかってないと
気づいた時の親のショック(笑)。


DSC00718_20151206000130ab4.jpg


ただちに教育いたしました。
今はまともです、名誉のため ふふふ。


DSC00691_20151205235319737.jpg


長男が
「腕によりをかけて」を「腕にのりをかけて」
って勘違いしていたと告白した時も動揺しました。

腕にかけるのり(海苔)なら乾燥青海苔、
ふりかけタイプ、と思っていたそうで。


DSC00710_2015120523523012b.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめてほかの人にカットしてもらったけど気に入った。 

DSC_2583 (2)



ヘアカットとトリートメントの日。

いつもお願いしているオーナーは

ハワイへ新婚旅行中である。

長く店を空けるのが不安だったみたいで

結婚してかなり経っての、挙式と旅行。



わざとらしく

オーナーの留守の間に予約を入れて、

初めてほかの人にカットしてもらった 。

これがまたいい出来!(笑)



大将が不在でもスタッフがうまく店を回していた。

信頼して任せてみるのもだいじね。



20171020174930c4b.jpg


ぶらぶら散歩してコンビニスイーツを買って帰る。

うーむ。シュークリームの美味しいのってどこにあるんだろう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

急に冷えると紅葉が綺麗なんですよね。 

DSC_0054_05.jpg


台風が近づいているので大事をとってキャンセル。

娘と姉と三人で温泉に行く予定だった。

姉は次の予定に間に合わなわなかったら困る。


予約を入れていたところは

食事とお風呂で日帰りしてもいい。



行楽の秋、なんだけどすぐに紅葉だなあ

もう寒くて何を着るか考える。

猫たちは暖房がないと寝ないし (笑)。



きらり&くらら 176







ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ちょうどいい、とか心地よいとか。 

DSC_0026 (2)


暖房をちょっとつける。20度を切るとやっぱり寒い。

寒い、と感じると落ち着かない。

暑いと思っていても集中して物事がおこなえない。


心地よい、ということ。

違和感が無いということ?

慣れる。これも大事だ (笑)。


20171005072208181.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

目を開けて眠っている。 

DSC_0023 (2)



下の写真、

きーちゃんの目、開いているけど眠っているんですよ。

猫の場合、人間みたいに白目にならないのでわかりにくい。



013 (2)



鼻の先っぽが、きーちゃんは肌色で、

くーちゃんの鼻は黒い。


肉球の色もさまざまである。

ピンク色の柔らかな色もあれば、黒

入り混じっているのもありで。


肉球大好きの人間も少なくないようだけど

わたしは肉球に特別思い入れはない (笑)。



201604132004099be.jpeg








ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit