くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

津山城。桜が終わったきょうはうちの家族貸し切り状態でした。 

DSC_0042 (2)


DSC_0050 (2)


岡山県はけっこう奥行きがある。

住んでいる倉敷市は「県南」。

きょう行ってきた津山市は「県北」。


DSC_0047 (2)



雪も降り積もるところだ。




津山城・鶴山公園の桜が見事なのは

知っているけれど

葉桜の新緑も良いものである。


DSC_0055 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ

きょう髪をきれいにしてきました。高くつきました。 

DSC02294.jpg


大きな出費だった。

美容院代 (笑)。

具体的な数字は隠します。


DSC02305_2017050323085453e.jpg



夫が再就職して多少の稼ぎをしてくれるようになったので

行きつけの美容院に再び。

夫が退職して家で洗濯物を干したり、

リサイクルごみの選別をしていた期間

やりくりと思って自前でヘアカラーしてみたばっかりに

髪が痛んで、色もはげはげで、わたしは女を下げていました。

その修復に高くついた。




余計な抵抗はしないことだわ。

餅は餅屋。

美容院で染めるの再開。




ブログランキング・にほんブログ村へ



ネクタイは、必ず外さなければいけないんでしょうか。 

_DSC0075 (2)


クールビズ

夫に新しい夏のジャケットをと思った日。




職場にやってきた男性が

「夏のネクタイいっぱい持っているのになぁ〜」って(笑)。

別にしたっていいんじゃないんですか?



DSC_0103 (2)




暑い、というほどでもなし

窓を開けていてちょうどいい、

いつもこんな気候ならいいのに。


しかし、そうは問屋が卸さない。

また、今年の夏も暑いんでしょうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit