くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

背中で両手が触れ合いもしない母とヤンキー座りができるようになった娘。 

DSC_0094 (2)



ヤンキー座りと言うんでしょうか。

ま、和式トイレで用を足す時の姿勢です。



これが出来なかった、うちの娘。

そこそこ大人の年齢ですよ。


最近出来るようになりまして。

どこか矯正されたんでしょうね。

え? 下半身の硬さですか?



わたしはといえば、片腕は肩から

背中で両手握手みたいな、あれ、

握手なんてそんな芸当 (笑)

指先すら触れ合いませんって。


これは老化です。

矯正しようとも思いません。





DSC_0116 (2)







ブログランキング・にほんブログ村へ

軟骨揚げとコーラがおいしかった。 

DSC_0039 (2)



DSC_0028 (2)


久しぶりに次男と娘に付き合って

カラオケに行きまして

支払いはわたし。

付き合って上げたのに、こっちのおごり(笑)。


DSC_0010_03_20150709141149eac.jpg


どうも、年をとると歌うのめんどくさい。

好きな歌ってなんだろう?

どんな歌が歌えたっけ?と思う。

で、何を歌ったか。

「雨の御堂筋」。

髪の毛もちょうどボーボー、バサバサだし。


ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「寒冷紗」遮光ネットでサンシェードを作りました。 



20170519174822e8a.jpg



寒冷紗。菜園用の日よけグッズですよね。

この寒冷紗(かんれいしゃ)という遮光ネットが

今年の我が家のサンシェード。

二階のベランダから吊るしています。

もう、2枚吊るしたいかな。

遮光率50パーセントなのが、暗くなり過ぎず良いかと。

サンシェードとして売っているものは遮光率が高い分

透明度がありませんが、これはすかすか、蚊帳みたいなの。

お外の景色もちゃんと見えます。

鉢植えも、この陰に入れました。

猫たちも庭で遊びましたよ。



20170519174909c47.jpg


2017051918092886f.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ