くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

弘法だって筆を選ぶ 

_DSC0398.jpg   _DSC0064_04_20111228133734.jpg

_DSC0056_05_20111228133738.jpg   _DSC0126_03_20111227171152.jpg


わたしの仕事はきのうで終わりました

もう気分はらくらくです


_DSC0034_07.jpg



_DSC0127_03_20111227170520.jpg   _DSC0136_03.jpg

_DSC0043_05.jpg   _DSC0128_03_20111228135412.jpg



毎日お天気がよくて おふとんを干している家もちらほら

晴れてはいても 冬は干さない方がいいんじゃなかったっけ

年がら年中 干したふとんをぱんぱんぱんぱん叩いているひともいますね

叩かなくていいんじゃなかったっけ

こんなこと思っているだけですよ 姑根性 表に出しませんから(笑) 

って・・・わたし姑じゃないですけどね




_DSC0056_04.jpg   _DSC0057_05.jpg

_DSC0348_20111228001757.jpg   DSC_0203 (2)



ところで 紛失中の愛用コンデジを探すのはやめました

だって家の中にあるってかぎらないですもん(笑)

8月の旅行以降見あたらないので 旅先でおいてきたのかもしれないの

買いました SONYです ズームに惹かれましたけど・・なにか?

というのは 1月1日に山に登るので小さくて軽いカメラがないと困るのです

わいわーいコンデジ買っちゃった と喜んだその日のこと

毎日訪問するブログで 新しいカメラをサンタが届けてくれた 

って書いていらっしゃるんですね 

ケロさんていうひとですけど(笑) わたしには高いカメラですよ 

いっぱい働く方は 自分へのごほうび大きいんですね

写真は“弘法筆を選ばず”ではないようで?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

訪問してくださってほんとうにありがとうございます
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 13 | edit

コメント

No title

みんこさん、お正月に山登りされるんですね。
お山の写真楽しみにしてますからねぇ~♪

ケーキの切り口のお写真、そしてその下でネンネしてるきーちゃんかな?
すんごくイイですぅー。
2枚ともヨダレ、ヨダレ(=^・^=)

のりぃぃ #- | URL | 2011/12/29 15:00 * edit *

No title

一枚目、猫ちゃんてどーしてあんなポーズができるんでしょうね?
木と空の写真、ラブですぅ。
わたしもお仕事終了しました。らくらくです。
山登るのですね?ニューカメラの山歩き、楽しみにしてまーすv-212v-353

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2011/12/29 09:29 * edit *

山・・

一緒ですねーー
私もお正月に山に登ろうか・・などと
計画しとりますーー
そういう所には・・コンデジがいいよねーーー
て、私デジイチ持ってないけど・・
枝振りと空・・
何度眺めても・・素晴らしい!!

カバ丸1号 #- | URL | 2011/12/28 23:21 * edit *

yanoko  様

ほんとですね
わたしはモップを外で振り回してほこりをばらまいています(笑)
一軒家だからいいですよね!

みんこ #- | URL | 2011/12/28 22:49 * edit *

ステージ 様

干したくなりますね 娘も今日は干していましたよ(笑)

山と言っても そこの山 土地持ちの友人の山を
ルート無しなので ロッククライミングみたいにつたってゆきます

みんこ #- | URL | 2011/12/28 22:46 * edit *

チビmomo 様

ね!!ね!!!ほしいね!
レンズとか高級品ありますよね
男の料理 っていう言葉がありますけど
鍋 包丁…道具から道楽するという
せいぜい負け惜しみを言いましょう 

みんこ #- | URL | 2011/12/28 22:40 * edit *

りさ 様

ご来光を仰ぐ・・・いやいや そんな宗教的な?セレモニーじゃなくて
それも昼ごはん食べてから・・(笑)
ただ急斜面を枝を頼りに登るんです 楽しいのよ!!

みんこ #- | URL | 2011/12/28 22:36 * edit *

あかちん 様

あっというまにお休みも終わりますね きっと
特別なことをする体力もお金もないので
ぼーっとしているうちに またいつもの毎日になります

みんこ #- | URL | 2011/12/28 22:33 * edit *

No title

干した布団をパンパン叩いている人・・・います!
うちの上の方です!
パンパンやってるときに、ベランダにいようものならゴホゴホですよ!
集合住宅でパンパンは止めて欲しいものです~

yanoko #- | URL | 2011/12/28 21:13 * edit *

No title

こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。

私もつい晴れてると布団を干したくなるのですが、パンパンと言うより掃う様にしてます。
正月は山登りですか?
何と言う山に登るのか気になりますが、それは後の楽しみにしてます。

ステージ #- | URL | 2011/12/28 20:49 * edit *

No title

こんばんは。

昨日も今日も、空と木の写真いいですね!(*^_^*)
私もケロさんのブログ拝見しました(*^_^*)
うらやましいけど・・・うらやましいけど・・・
私も欲しい(笑)

チビmomo #- | URL | 2011/12/28 19:45 * edit *

No title

わっ!
登山ですか??
ご来光ですか??

新しいカメラ私も欲しいなぁ♪
今年の自分へのご褒美はお菓子を沢山買っちゃいました(笑)

りさ #- | URL | 2011/12/28 19:17 * edit *

No title

こんばんは。
のびのびですか。
いいですね。
素敵な時間はすぐに過ぎますよね。
楽しんでくださいね。

あかちん #- | URL | 2011/12/28 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret