くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

インフルエンザで学年閉鎖だって 

年内もうしばらく仕事

インフルエンザがはやりだして

小学校は学年閉鎖になっているところもある

クラスで13名の罹患だって




わたしはおこちゃまたちと関わることが多いので

マスクはかかせない 大きい箱でオトナ買いしている

だっておこちゃま いっつも風邪かアレルギー症状

くしゃみも咳も出し放題




口に手を当てるだけでも飛沫はふせげるよ

なんて教えるけど 当てた手はつばだらけで

その手でどこでも触るから

アルコール消毒スプレーも必須アイテム…笑



そういえば 

何年もインフルエンザの予防接種をしていない

インフルエンザもかかったことがない





_DSC0075_03.jpg




ほわほわとした優しい雰囲気の雲

現物から受けたイメージは これが近い


_DSC0071_03 (2) 




きょうは念願の花の苗を買った

ミニシクラメン

白 ピンクも買ったけど鉢に植えて外に出した

このワインレッドみたいな色のは 小さな陶器に植えた

おうちの中で「室内飼い」にしようかと思っている


_DSC0013_08.jpg

_DSC0066_02_20111220100452.jpg
この猫も室内飼いです



では明日もお元気で またお会いしましょう



人気ブログランキングへ   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



いつもご覧くださいましてありがとうございます

thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

aya papa 様

なるほど!
毎年きれいに咲かせていらっしゃる方いますが
わたしは失敗します ミニは外でたくましく育つらしいのですが
さみしいので部屋にひと鉢飾りました つぼみがかわいい

みんこ #- | URL | 2011/12/20 15:21 * edit *

norori* 様

全国トップクラスだそうで(笑)
それもわたしの住んでいるところの学区が多い
クラスの半分近くらしい

ミニシクラメンなら飼育?に緊張しないわ
大きいシクラメンをいただいてダメにした過去があるので・・・

みんこ #- | URL | 2011/12/20 15:18 * edit *

ステージ 様

雲ひとつない水色の空
午前中にそうなっていても 必ず出てきますね雲ちゃん
雨が降らずに きれいな空を眺めていると ごちそうのように思います

みんこ #- | URL | 2011/12/20 15:14 * edit *

カバ丸1号 様

県南部はほんとラクですよ
でもインフル患者倉敷市は全国4位?ですって
乾燥しているからですかね
わたしはかかったことないです 自信ある(笑)

みんこ #- | URL | 2011/12/20 15:11 * edit *

No title

ミニシクラメンも可愛いですね。
実は、シクラメンのファンです。
何鉢かあります。
自分でも買うのですが、
毎年、お歳暮でいただくので
増えていきます。
毎年、咲かせるの大変です。
上手くはいきません。
花屋さんに聞いたら、
球根を3年くらい休ませれば
元気になるって!!

aya papa #- | URL | 2011/12/20 13:43 * edit *

No title

えぇ~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

もう、そちらではインフルエンザ流行ってるのですか?
学級閉鎖?
マジすか~?

みんこさん、気をつけてくださいねっ

ミニシクラメンむっちゃ可愛いですねぇ♡
陶器に植え替え室内飼い!!!
いいですねぇ~♡

norori* #- | URL | 2011/12/20 08:13 * edit *

No title

インフルエンザや風邪なんて自分がかなるわけないと思ってたのですが、2年前にとうとう流行りのインフルエンザにかかり会社は一週間出入り禁止。家でもチョロチョロしないでと隔離状態でした。

寒い自然の中で免疫力をつけてるからと言ってたので「口ほどにも無いよね」と家内に嫌みを言われました^^;


夏の空は雲ひとつない青空よりも雲が楽しい空の方がいいと思いますが、冬の空は雲ひとつない青空もいいものですよね。
ここ連日関東は夕暮れの空が綺麗です。

ステージ #- | URL | 2011/12/19 23:24 * edit *

インフル・・

私・・昨年は、インフルエンザの予防接種しましたが・・
今年は・・しておりませんが・・
思い出す限り、インフルかかったこと無くて・・大丈夫と勝手に思い込んでます。。

シクラメン・・花と葉っぱのコントラストがきれい。。
そして、空・・
そうそう今日は、ほわほわでしたねーー

カバ丸1号 #- | URL | 2011/12/19 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret