くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きょうの空/ハトを見ている猫 




_DSC0283.jpg 


お天気よかったですね

日中はほんと気持ちの良い空模様だったけれど

忙しくて 写真を撮っている時間がなかった






_DSC0306.jpg 
 




朝はだいじょうぶ 自室の窓辺からの写真です

まわりに家がないので ほんとありがたい





_DSC0273_20111213155225.jpg 


朝の光景は こんなかんじです

南から東に 青くて黒い雲が

じわじわじわーっと押し寄せてきました







                               ↓ ここに鳥がとまっています


_DSC0272.jpg 




_DSC0297.jpg







_DSC0273.jpg 






電線に止まっていたのは この方

向きをかえてくれました

ハトですよね?

鳥が好きなら写せば?って言われましたから

撮ってみましたよ


_DSC0240_02.jpg 





ハトを見つめているのかもしれない きらり

でもね きっと ハトは手におえないと思う


_DSC0286.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


きょうもご覧いただき ほんとうにありがとうございます





thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

No title

きーちゃんのお目目、とってもキレイな色ね~♪
一生懸命見てるお顔が真剣でめっちゃかわえぇ~!

のりぃぃ #- | URL | 2011/12/14 22:43 * edit *

BRABUS  様

まともです ラッスンちゃん
かかか・・・って震えた声で興奮するんですよ
鳥を見た猫は ねー
うちのこ ぼーっと眺めています うらやましいのかも?・・・

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:52 * edit *

へちま 様

ようこそ こんにちは
うちの猫は室内飼いなのでおっとり「深窓のお姫」なんですよ
バッタが跳ねるのを見ていっしょに飛び上がっていましたから・・・
また遊びにいらしてくださいよ へちまさん

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:50 * edit *

いちこ 様

以前の猫たちは「かかかかっ・・・」て 震えた声で鳴きました
今の子たち 「完全室内猫」としての血統で繁殖なされていらっしゃいますので(笑)
ぽかーんと眺めているだけ 野生はとっくーになくなっているのでしょうか

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:46 * edit *

norori*  様

近くにいる鳥は撮れませんね
かなりの望遠レンズが必要でしょう?
わたし これはトリミングしていますから

鳥は双眼鏡で楽しみます

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:43 * edit *

カバ丸1号 様

ありがとうございます
「中年の魅力」にさしかかっていますからね きーちゃん

洗濯物の乾くことといったら!ありがたいことです
富山県はね部屋干し 
そのためにストーブをガンガンたくのです

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:40 * edit *

ステージ 様

企業名 いくらでもお教えしましたのに
でもこの会社はユーテリティー系
港湾関係ではないですね

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:37 * edit *

ajiko 様

とれないとれない スズメもとれない
だって庭に出して虫が飛んだら びびって家の中に飛び込むんですよ
この子たちは室内猫でよいのです

みんこ #- | URL | 2011/12/14 20:35 * edit *

No title

眩しそうな朝焼けが綺麗ですね。
うちの猫も鳥には興味津々で
威嚇??なのか
普段は出さない小刻みな鳴き声を
発します^^

BRABUS #Q8zXXIsk | URL | 2011/12/14 19:28 * edit *

No title

こんにちは。ご無沙汰していました。

1枚目のの写真が好きです。
興味はあるけど、動く気はない、動きたくない。
そんなきままなネコの性格が出ている絵だと思いました。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/12/14 14:49 * edit *

No title

こんにちは、みんこさん♪
最後のきーちゃんのお顔にはプププッ (*^m^)o==3
きーちゃんも鳥を見ると、声を発しますか?
家の猫はカカカカカ・・・と鳴きます。
猫って不思議ですよね~

いちこ #- | URL | 2011/12/14 13:29 * edit *

No title

きーちゃんのこのバードウォッチングスタイル!!
お手手揃えてむっちゃ可愛い~(人´З`)

みんこさん、そうですよぉ~!!
鳥もお好きなら是非是非、今後も撮ってください!!
色んな鳥が遊びに来るのかな?

どんどん押し寄せて来る雲、怖い~(ノT∇T)ノ ))))))

norori* #- | URL | 2011/12/14 08:52 * edit *

モヤる・・

こちら・・県北支部・・
朝は、モヤモヤでございましたーー
県南がうらやまし~
洗濯乾きにくいわーー

きーちゃんの綺麗な目にうっとりです・・
揃えた手もカワイイ。。
なんせ、家は老猫なんで・・

カバ丸1号 #- | URL | 2011/12/13 21:34 * edit *

No title

こんばんは。
この色の鳩はヤマバト?の様ですね。
二枚目の写真の右に写る会社が気になって拡大、拡大してやっと企業名がわかりました。
仕事柄つい気になってしまいました^^;

ステージ #- | URL | 2011/12/13 21:33 * edit *

コメント一番のり~?かな?

きーちゃん、さすがに猫さんですね!
犬は鳥は狙いません。
眉毛ピンピン!目が真剣!なのが可愛い!
癒されました~。
でも、きーちゃんには取れないでしょうね。ハト。

aji+ko #41Gd1xPo | URL | 2011/12/13 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret