くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ナマイキなひとだったそうです 



_DSC0033 (3)kirakura


なんとなくのつぶやき



ヒマラヤ山脈にある小さな王国ブータン

先日国王夫妻が訪日されましたね

ブータンは長年 現代のメディアの誘惑を退けてきた国ですが

1998年のサッカーのワールドカップを見ることができなかったことに

多くの住民が苦情を申し立てたそうです

それで政府は1999年にテレビを導入したと聞いています




むかしさんざんテレビを見たわたしは

今やテレビをめったに見ません


それでも たまに見ると

立川談志が亡くなったと伝えていて

林家木久扇がこんなこと言っていました

「ひとは若いときに生意気なものだが 

談志師匠はトシとっても生意気だった」

もちろん肯定的な意味のことばです





破天荒な人ではあっても 周りの人々から愛されるひとがいます

実直で へんなこともしないのに 友だちのいないひともいます





_DSC0009 (2)





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村           人気ブログランキング 




thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

No title

Lovely Blue 様

そうでしたか ナマイキでしたか

仕事ぶり 落語をちゃんと聞いていないので
評価のしようがありませんけど だって芸がないのに
素行だけ破天荒なひとなんて・・・・ねぇ・・・・・笑

みんこ #- | URL | 2011/11/26 08:03 * edit *

No title

あやさわ母 様

わたしもその点が気にかかりました(笑)
破天荒ですが愛妻家だったそうです
妻は「天使」で奥さまの指示でお掃除もなさる方だったと
おこさんたちも父親が大好き 立派に成人していらっしゃる
ここ重要な点かと・・・
家族に愛情ふかく接する人は 破天荒でも愛されるのでは

みんこ #- | URL | 2011/11/26 07:56 * edit *

No title

カバ丸1号 様

今は40ほどのチャンネルでテレビを見られるそうですが
「鎖国」のようにしていてもどうかと思いますが
これからブータンの少年少女たちは どういう方向に向かうか・・・・

みんこ #- | URL | 2011/11/26 07:49 * edit *

No title

norori* 様

物質的なものに限らず「与えない」人って言えばいいのでしょうか
もてなすことのできない 独善的な人って苦手ですね(笑)
自分の話を一方的に話すひと 好かれないですよね

みんこ #- | URL | 2011/11/26 07:44 * edit *

No title

談志さんがこちらに来た時に、うちのオカンが
接客をしたそうです
やっぱり生意気だったって言ってた(笑)

好き嫌いは分かれそうですけど、しんさんはああいう人好きです(^^)
第3者的な立場の場合ですけど(笑)

Lovely+Blue #- | URL | 2011/11/25 23:50 * edit *

No title

破天荒な方はまわりで見ている分は
とても魅力的ですよね
ただ旦那さまにはするには こちらが太っ腹でないと
無理でしょうね~  ワタクシ 小心者だから 見てるだけ
けれど年と共にまあるくならず 生意気でいたいです テヘッ

あやさわ母 #- | URL | 2011/11/25 21:53 * edit *

あらーー

1999年って・・
つい最近じゃ~ありませんか~
そんな最近までテレビ無かったなんて・・
今や、情報は色々な所から溢れまくり・・
何が本当のことで・・
作り事に惑わされ・・
飛脚が便りを・・みたいな時代も良かったのかと・・
かなり究極の選択ですがね。

カバ丸1号 #- | URL | 2011/11/25 21:37 * edit *

No title

ブータンて幸せの国ですよね^^
1999年までテレビなかったなんて!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
あららら、知らなかったです~っ

やっぱり愛されてる人の周りには
沢山の友人がいて、自由人でも、それがまた
惹きつける魅力を持ってるのでしょうねぇ^^

やっぱり面白みがないと1人になっちゃうってこと?
お友達いない人、きっと寄せ付けない何かがあるのかも~(汗

norori* #- | URL | 2011/11/25 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret