くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

暖房つけてくれなきゃ寝ないよ 

_DSC0211_01_20111118161014.jpg
(倉敷市)





寒くなってきました

12月に近いので 寒くて当然なのに

暖かな日々に慣れてしまったのか

戸惑ってしまいます






猫たちはエアコンをつけると

並んだ寝場所に落ち着くのでした



_DSC0224_01.jpg




好きな場所ーにおいのしみついたクッションとかーにゆくと

前足で ふみふみ ふみふみ・・・

うっとり目をつむりながら 

あるいは あらぬ方に視線をやって ふみふみ・・・



_DSC0233_01.jpg

きらりふみふみ中 うっとり



_DSC0239_01.jpg



儀式が終わったら寝る

この猫特有のしぐさ なんともかわいいのです





_DSC0090_20111118162627.jpg 





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


きょうもご覧いただき ほんとうにありがとうございます





thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

No title

カバ丸1号 様

ねぇ 猫の寝顔かわいいですね
人間の寝顔…赤ん坊のころだけか白根かわいいの・・

みんこ #- | URL | 2011/11/19 22:33 * edit *

No title

ステージ 様

玉島港です
漁港でもあるんでしょうね
水島コンビナートの水島港に隣接しています

ふしぎでしょう? 

みんこ #- | URL | 2011/11/19 22:30 * edit *

No title

あかちん 様

そうですね
猫は「ちょうどいい」のが好きですね(笑)
でも 今年の夏 秋の残暑が長くて
エアコンの風のおちるところで気持ちよさそうにしていました
これもね室内飼いのおっとりさんは人間なみになっていますかね

みんこ #- | URL | 2011/11/19 22:26 * edit *

折衷・・

右・・漁協・・左・・新興住宅地・・ぽい
くーちゃんの、寝顔&左手・・
萌え~です。。
猫の寝顔にかなうもの・・なし!!

カバ丸1号 #- | URL | 2011/11/19 21:35 * edit *

No title

一枚目の写真は漁港か何かでしょうか?
ボートがあって水産加工か倉庫の様な建物がある光景はよく見かけるのですが、
その隣に並ぶ今風の住宅街にあるような家並みが不思議な感じです。
右半分は日本風、左半分は南欧風^^

ステージ #- | URL | 2011/11/19 20:32 * edit *

No title

aya papa 様

猫 飼うのはがまんですね
aya papaさん…笑

みんこ #- | URL | 2011/11/19 20:07 * edit *

No title

こんばんは。
ねこちゃんは暑いのも寒いのもきらいですよね。わんちゃんは寒いのは好きのようですが毛皮の構造がちがうのですかね。

あかちん #- | URL | 2011/11/19 20:01 * edit *

No title

K-tooko 様

でしょう?
抱きしめやすい大きさになっております
猫は人間のペットに最適と思いまする

みんこ #- | URL | 2011/11/19 19:45 * edit *

No title

Magdalena  様

きょうは雨でしたが 気温が高くて
オーバーコートを着て出かけたわたしはおバカ
何十年生活しているのに いまだ失敗する
汗だくでした

いいことあった??

みんこ #- | URL | 2011/11/19 19:43 * edit *

No title

norori* 様

玉島港という港です
新しい住宅が並んで すこし画像を加工したら
西洋風になったのです
こんなのにあおられて引っ越してはいけません(笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/19 19:40 * edit *

No title

本当に可愛いですね。
なんか、こちらも、ゆったりした気持ちになりますよ。

aya papa #- | URL | 2011/11/19 18:20 * edit *

たまりませんね

猫特有の仕草
とっても かわいいですね。
思わず 抱きしめたくなりました^^

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/11/19 14:15 * edit *

No title

おはようございます。

久し振りに、のんびり、ゆっくり
みんこさんのお写真と文章を堪能させて戴きました。

紅葉も綺麗、今日の最後の空写真とっても爽やかで
何か良い事ありそな予感

ありがとう~

Magdalena #- | URL | 2011/11/19 09:28 * edit *

No title

素敵なお写真にうっとり(*´ェ`*)
そこに住みたいです。

本当、暖かい日に体が慣れてしまってますよね^^;
11月だったらもう、北風吹いて寒くてたまらんはずなのに。
でもここ数日急に冷え込みが!!
慌ててファンヒーターを出し、コタツを出し、冬モードに!!
くーちゃんもきーちゃんも、あったかい場所よく分かってるねぇゞ(>ε< )
特等席でふわふわの毛布?の上で気持ち良さそう♡
ウチのおっさんもコタツの布団でふみふみしてますよぉ~!!
ほ~んと、可愛いしぐさは癒されますよねぇ~例えおっさんでも(*´艸`)

norori* #- | URL | 2011/11/19 08:13 * edit *

コメントの投稿

Secret