くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

紅葉ですよ 



_DSC0168_01.jpg 









_DSC0172_01.jpg 









_DSC0163_01_20111117224805.jpg 








_DSC0157_01.jpg  



親しい人ががんで亡くなるのを 幾人も見ています

苦しい治療のあと 何年も普通の生活をしている友もいますが

ごくわずか ほとんどは死んでしまいました

こんな資料を書いておきます



_DSC0056_20111117224806.jpg


がんなどの病気にかかったとき 医師と話す際に 

●その病気について基礎的な用語を知っておく

●医師に会う前に質問を書き出しておく

●医師の言うことの意味がよく分からなければ 説明を求める

●その医師が同じ症例を何件ほど扱ったかを尋ねる

●できればセカンド・オピニオン(他の医師の意見)を得る

●双方の医師の意見が割れるなら それぞれの医師の治療経験を考慮してみる
 
 医師同士の意見を交換していただくようお願いする


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

おすこやかにお過ごしください





thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

No title

ぜしか 様

ありがとうございます
生命力 いいことばですね
これがみなぎっているといいですね いきものみんな

みんこ #- | URL | 2011/11/19 20:32 * edit *

No title

カバ丸1号 様

病気と死でしょうね
セットで無くならないと ね
長生きしても「死」に向かう人たちを看るのもたいへんです・・

みんこ #- | URL | 2011/11/19 20:27 * edit *

No title

おお♪紅葉ですね
一枚目のお写真、木々の生命力というか逞しさを感じる
力強くも美しい紅葉ですね、好きです

ぜしか #- | URL | 2011/11/19 00:27 * edit *

わが身に・・

医学だって何だって日進月歩・・
なのに、不治の病・・
病気・・無くなってほしいですよね。。
知人が・・余命3ヶ月と言われておりましたが・
先日、退院・・元気になりました。
こんな、ミラクルだってあるのだから!!

カバ丸1号 #- | URL | 2011/11/18 22:40 * edit *

No title

りさ 様

これから紅葉するんですかね
明日はまた気温が5度ほど上がるって言ってます

あんがい近所のちいさな公園がきれいだったりします(笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/18 22:14 * edit *

No title

チビmomo 様

そうでしたか やはり身近にいらっしゃいますよね
早期発見早期治療っていいますけど
みつかりにくいものもあるようですね
末期までわからなかった友人も何人かいます
いたるところに転移した人 そこだけの人・・・

病院に長くいたくないです・・・

みんこ #- | URL | 2011/11/18 22:11 * edit *

No title

のりぃぃ 様

わたしも知りませんでした 
だからずっと前からあったのかな って

高梁市の町の中は なにか懐かしさを感じました
高原に囲まれて・・・岡山県はどこも景色が似ています?

みんこ #- | URL | 2011/11/18 22:04 * edit *

No title

いちこ 様

ウルシの木の紅葉が好きですが
見かけませんでしたね 落葉してしまったのかしら
イチョウ並木も見ていません 黄金の葉も見ごたえありますよね

みんこ #- | URL | 2011/11/18 21:59 * edit *

No title

norori* 様

家系はあると思いますね
でもそれも配偶者の血脈がはいってくるから
いわゆる親戚姻戚には必ずいますね ガン患者


みんこ #- | URL | 2011/11/18 21:55 * edit *

No title

紅葉キレイですね♪
真っ赤に染まっていて秋って感じです(^^)

先日広島に紅葉を撮りに行ったのですが、
まだまだって感じでした(^^;)

みんこさんみたいに綺麗な紅葉撮りたいです(^^)

りさ #- | URL | 2011/11/18 21:38 * edit *

No title

いつか私も・・・
明日はほんとわからないと思います。
私も夏に友人を亡くしました。
ためになりました。ありがとうございます!
それと、紅葉きれいですね!

チビmomo #- | URL | 2011/11/18 20:46 * edit *

No title

えっ!成羽に美術館できたんですか?!
知らんかったです・・
ここにも友人が住んでるんですが聞いてなぁーい。連絡しなくちゃ!
真っ赤な紅葉にうっとりです。
宝福寺に寄られましたか?

私も友人が・・・
お見舞いに行き、帰る時いつも「握手しよっ^^」ばいばいって・・・
残された者は、大事に毎日を暮さないとアカンですね。

のりぃぃ #- | URL | 2011/11/18 13:59 * edit *

No title

おひさしぶりです、みんこさん。
綺麗な紅葉ですね。
こちらではまだこのような光景を見ていなくて、
いいな~と思ってしまいました。
それにしても、やっぱりみんこさんの空には
惚れ惚れします^^

お友達の事ではお辛かった事と思います・・・
セカンドオピニオン、大事ですよね。

いちこ #- | URL | 2011/11/18 13:13 * edit *

No title

2枚目!!!
ほんっと真っ赤に色づいて綺麗~(人´З`)
これぞ、紅葉!!ですね^^♪

私の周りでもガンで亡くなる方がかなりいます。。
と、言うのもウチはガン家系なのかな?

セカンドオピニオン、重要ですよねぇ~
やはり、納得のいった最善の治療で完治が望ましい、、
ガンは治らない、再発、そんなイメージだったけど
実際元気に過ごされてる方も大勢いらっしゃるのも事実、
ガンなんて病気、この世からなくなってほしいです。

norori* #- | URL | 2011/11/18 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret