くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

アカシアのはちみつ 



_DSC0023_03 (2)



朝の小1時間のウォーキングをしたくらいで

手柄のように 朝食は豪勢にしています(笑)

朝はしっかり けっきょくこの説を支持しています



朝食には はちみつを塗ったパンをいただくのが

最近のマイブーム はちみつはアカシアです 

臭みがなくあっさりと上品 おいしいですよ




_DSC0016_03.jpg




はちみつの効能はは聖書の中にも書かれていますから

古代の人もその効能を知って使っていたようです

漢方薬がはちみつで丸薬にしたとも聞きました



兵隊さんの傷にはちみつと水を混ぜ塗っていたとか

これははちみつの酵素と糖分が化学反応を起こし

過酸化水素を生み出すから





DSC_0018_20111115163947.jpg
(特別出演 あなごちゃん)




過酸化水素って そう漂白剤に使われる化学物質です

細菌を殺すうえに体組織の修復を促す 恐るべし はちみつ

よく口内炎になった息子は はちみつで治してきました

ありがたや はちみつ 

( 赤ちゃんは死滅していないボツリヌス菌にご用心)





_DSC0244.jpg 




にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


お読みくださってありがとうございます


thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

ハチミツ大好きです。
小さい頃は唇が荒れると塗ってくれました。
すぐ舐めてしまうんで効果のほどは?? (*^_^*)
今は娘のお友達の親戚(笑)から、自宅で採蜜したものを分けてもらってます。
贅沢・・・
これ、ハチミツが苦手だった長女も美味しいと言ってます。

なっつばー #- | URL | 2011/11/16 23:30 * edit *

No title

朝食をしっかり取るなら米でしょ(^^)
と言いながら、パン食が食べたいしんさんです(^_^;)
でも昼までもたないんですよね~(^_^;)
トーストとコーヒーで・・・憧れます(笑)

Lovely+Blue #- | URL | 2011/11/16 23:16 * edit *

No title

はちみつって万能薬みたいですね♪
最近はちみつをヨーグルトにかけて食べるのが
好きなので、体にいい事まちがいなしですね(^^)

りさ #- | URL | 2011/11/16 21:12 * edit *

間違いなし!

ハチミツとバター・・間違いございません!!
でも、今バター品薄なんですよね~
スーパーで・・品切れでした。。
クリスマスケーキ・・大丈夫かっ!!

あなごさんが・・夢に出てきそう。。

カバ丸1号 #- | URL | 2011/11/16 21:05 * edit *

No title

↓の雲 彩雲っていうんですね~
もし見かけても 違いが分かるか??ですが
お勉強になりました。

大丈夫です 笑
1時間のお散歩の後ですもの
はつみつバタートーストは格別ですよね
たまに口内炎ができても ワタクシもはちみつですよん

私もお昼散歩 頑張ってます
年末までに5キロ(アッ 無理だから3キロ)は
落としたいなぁ~v-398

あやさわ母 #- | URL | 2011/11/16 10:43 * edit *

No title

コメントのお返事に大爆笑(≧艸≦)
もう、面白過ぎますよぉ~~~!!!

アカシアのはちみつ、私もお気に入りですよ♡
一時、はちみつにハマり、ざくろ果汁入りとか色々試してた時期も。
でもやっぱりトーストに塗るならアカシアですよねぇ^^♪
そんな効能があったなんて!!!

特別参加のあなごちゃん、ファミリーかしら?(´ー`A;)
きーちゃん、今日も緑色のお目目になっとる!!

norori* #- | URL | 2011/11/16 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret