くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

幸せのもとを見つける 




_DSC0034_02.jpg  






_DSC0033_01.jpg             _DSC0021_20111109203038.jpg  
                                   





喜びに満ちていることは身体面にも良い影響があるようですね



「幸せであれば そうでない場合よりも 将来病気になる可能性は低くなる」

 

「幸せな人は 心臓病や脳卒中などの危険からも一層守られる」



と ある医師は述べています





_DSC0191.jpg 





なにを幸せと感じるか


それぞれあるでしょうけど






_DSC0040.jpg 





見たり 聞いたり 


さわって 香りを感じて


おいしいものを味わって





_DSC0135.jpg  



わたしの五感が


暮らしの中で ちいさな発見をするとき 


「幸せのもと」を見つけているのかなって思います





_DSC0185 (2)千日紅11月3日








_DSC0008_04_20111113160826.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


きょうもご覧いただき ほんとうにありがとうございます


thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

No title

ステージ 様

空気ってただなんですよねー
使用量を記した請求書がきたためしがない
みんな吸える空気があるってありがたいでしょう

みんこ #- | URL | 2011/11/15 20:26 * edit *

No title

Lovely Blue 様

好きな人といっしょにいると幸せ・・・・・
そうであるべきです

みんこ #- | URL | 2011/11/15 20:23 * edit *

No title

カバ丸1号 様

おかしいーv-411 
わたなべのジュースの素 というのもありました
これは水で溶かします(笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/15 20:21 * edit *

No title

のりぃぃ 様

ふつうに毎日を送れる 幸せなことですよね
わたしも しみじみそう思います
一日が順調に流れたら よかったって思う
これトシのおかげだけじゃないかも 人生観か?

みんこ #- | URL | 2011/11/15 11:52 * edit *

No title

幸せのもとって空気の様なものですからね。
目の前にフワフワ浮かんでいる幸せのもとを沢山感じたいですよね^^

ステージ #- | URL | 2011/11/14 23:44 * edit *

No title

今は幸せだとは思いませんが、不幸だとも思いません(^^)パイベガがいますから(^^)
好きな人といると幸せかもしれませんが、ドキドキしすぎて心臓発作・・・なんてね(^_^;)

Lovely+Blue #- | URL | 2011/11/14 23:38 * edit *

何かを・・

『幸せの素』という商品があったら・・
売れるかもねーー
しかも、味の素みたいに、ふりかけるタイプ。。

みんこさんの、ステキな写真を見て・・
『すごーーい』って思うときも・・
幸せの素は・・増殖してますよ、、きっと!!

カバ丸1号 #- | URL | 2011/11/14 21:20 * edit *

No title

みんこさん、こんばんは。
この年になると(笑)普通が1番んなんよねぇ~♪
晩ごはんを食べ、後片付けをして・・・パソコンの前に座り
皆さんのブログをみせてもらう時間。大切な時間なんですよー^^
思わずニコニコしてまぁーす(*^^)v

のりぃぃ #- | URL | 2011/11/14 20:29 * edit *

No title

aya papa 様

幸せは 「ただ」なんですよ
きっと (笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/14 20:26 * edit *

No title

nao! 様

めったにない「幸運」といわれるものは
だれかだけのものですし
不安と抱き合わせだと思います

人間ならみんなが だれもが喜びを見出せるものは
すぐそこに いつもあるものかもしれないです

みんこ #- | URL | 2011/11/14 20:24 * edit *

No title

なっつばー 様

コメントうれしいです こんにちは

コンデジは優れものです

わたしはパソコンに入っている簡単な画像編集ソフトで
調整しています 
絵と同じにとらえていますので
写実に徹する気はないんですよ(笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/14 20:15 * edit *

No title

あやさわ母 様

ありがとうございます
ようやく 加齢とともに気持ちにゆとりが出てきたのでしょうか

暮らしの中で ちいさな発見
われながら 気の利いたことばでしたねv-402

みんこ #- | URL | 2011/11/14 20:06 * edit *

No title

norori* 様

ありがとうございます

ショコラちゃん やっぱりパンダ何頭も飼えませんね
いやー 足の裏にパンダを飼うのはすごいです
1頭で もうじゅうぶんすごいですって

みんこ #- | URL | 2011/11/14 20:01 * edit *

No title

そうそう、笑うことも健康に良いですね。
常に笑顔。なかなか難しいときも勿論あります。
こうして花とか写真を撮っていると、きっと小さな幸せにも気付きますよね。

aya papa #- | URL | 2011/11/14 17:34 * edit *

No title

こんにちは
そうですね。
幸せって些細なことだったりするかな
って思います。
些細なこと、それがありがたいことなんですよね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/11/14 15:29 * edit *

No title

上から2段目の青空の写真、なんだか不思議な絵画を見ているような・・・
空の様子はすぐに変わってしまうので、なかなか撮れません。
コンパクトデジカメなんでピントも怪しい・・・ (^_^;)

なっつばー #- | URL | 2011/11/14 13:25 * edit *

No title

暮らしの中で ちいさな発見

そうなんですよね~
特別なことは何もないけれど
日々の中で何気に感じたり
見たりすることで 幸せだなぁ  と
そういう風に感じられる心も持てたらと思います。
今日もみんこさんの迫力ある空と可憐な花に
幸せをいただきましたv-398


あやさわ母 #- | URL | 2011/11/14 10:20 * edit *

No title

分かりました(人´З`)
幸せと感じる事が病気を遠ざけるのですね^^
確かに毎日の暮らしの中で、小さな幸せは
あっちこっちに沢山転がってるはず!!
それに気付いてないし当たり前と認識しちゃってるのかも?
意識して、幸せのもとを沢山みつけましょう~♡

今日もお空写真、そしてお花、とってもキレイですねぇ~ヽ(´▽`)/

あ、ショコラが飼ってるパンダは今んとこ1パンダだけですよんゞ(>ε< )

norori* #- | URL | 2011/11/14 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret