くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

3分しかない集中力を伸ばす 


_DSC0030_01.jpg 
きーちゃん(きらり)


 




「オフィスでは ひっきりなしに電話が鳴り 

アラート音が聞こえ邪魔が入る ように思えることがある」


ーニュー・サイエンティスト誌ー



研究者たちは 情報産業で働く人たちが


一つのことに集中できる時間が 平均3分しか続かない

ことを発見しています




だれでも活用できる提案は以下のとおりです




率直であり,……時間がないのであれば はっきりとそう言う」


「一つの仕事が終わるまで 

Eメール 電話  インスタント・メッセージを一切無視する」 勇気を持つ





_DSC0045.jpg 









_DSC0010_02.jpg
くーちゃん(くらら)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


きのうは失礼しました
きょうはコメントくださいね

いつもありがとうございます


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

No title

BLUEJAY 様

お気遣いありがとうございます

5:50 ぐずぐずせず起床  
水分を十分摂りまして 女性ですので化粧をいたします
6時10分に家を出て車で公園の駐車場へ向かいます
よって20分もたもた(笑)します

みんこ #- | URL | 2011/11/13 14:13 * edit *

No title

ステージ 様

意識していませんが
しっくりきたものを選びました

くーちゃん よく空を見上げていますよ
猫はあまり遠目利かないらしいですけど

みんこ #- | URL | 2011/11/13 14:07 * edit *

No title

Lovely Blue 様

集中力続きすぎて
姿勢が固まっているかもしれないわたし 
ほんとかしら あはは

みんこ #- | URL | 2011/11/13 14:05 * edit *

No title

ケロ 様

そうか
ウルトラマンは時代を先取りしていたのね

みんこ #- | URL | 2011/11/13 14:02 * edit *

No title

norori* 様

あくまでも「情報産業で働くひと」ということですが
こどもたちも授業での集中力が途切れがちって
聞いたことがあります
こまぎれコマーシャルで訓練された?(笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/13 14:00 * edit *

No title

K-tooko 様

情報産業で働いていないので
3分以上オッケーです(笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/13 13:58 * edit *

早朝の散歩 続いていますか? 清清しく気持ちがいいでしょうね。
みんこさんが お元気なようで嬉しく拝見しています。
ただ 起きたらすぐに 飛び出さない事、
少しぐずぐずして 身体が目覚めてから運動をはじめてください。
私は直ぐに飛び出してしまう(でないとまた寝てしまう)のですが........
またお会いしましょう。

BLUE+JAY #mExSRtCs | URL | 2011/11/13 02:10 * edit *

No title

こんばんは。
二枚の写真は意識して並べました?それとも偶然なのでしょうか? 
なんだか繋がってる様にも思えます。
空を見上げるくーちゃんの目に空の色が映ってる様にもみえます。

ステージ #- | URL | 2011/11/13 00:30 * edit *

No title

コメント途中でPCがフリーズしました(^_^;)
改めてお邪魔しました(笑)

3分も続きませんが(^_^;)
メールとか電話、普通に無視できるんですけどね~(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2011/11/12 22:05 * edit *

No title

あ~、だからウルトラマンは3分間なんだ。
なるほど。
この歳にして、初めてウルトラマンの秘密を知りました(笑

ケロ #5fZIkb1. | URL | 2011/11/12 21:44 * edit *

No title

きーちゃん、くーちゃんのおっきなお写真♡
とっても可愛いなぁ~(人´З`)

3分しか集中力って続かないもの?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
あ、でも娘見れば一目瞭然、1分ももってないかも・・・

一切無視、そんな勇気ありまへんがなぁ~(ノT∇T)ノ ))))))
やっぱり可能な限り、あっちもこっちも同時進行
そういった忙しない世の中ですよねっ


おさななじみの方が亡くなってしまったのですね。
訃報を知り、かなりショックだったかと思います。。
ご冥福をお祈り致します。

norori* #- | URL | 2011/11/12 21:10 * edit *

何も見つめているのでしょ。

くーちゃんは集中力がありそうですね^^
くーちゃんが見つけているのは
青いお空でしょうか。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/11/12 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret