くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

散歩のお約束 

 


シオン「紫苑」という花

アスターと呼んでもいいのかな


君を忘れない という花言葉をもっている

なんか 気恥ずかしい

花言葉って どこか激しい (笑)



「君を忘れない」と言ってるけど

別名が「鬼の醜草」(おにのしこくさ)

これも激しい

_DSC0196_20111106192717.jpg





やさしげな画像にしてみたつもりだけど

だいたいが余計なことをした と反省する





最初から イメージに近い写真を撮るなんて

うまいひとならやれるんですかね

技術もない 経験も浅い

画像編集ソフトも持っていないし わたし

いまのところは この程度です




_DSC0194.jpg
 



今朝は 友だちと大きな公園を30分歩く

ことになっていたのね

約束していたんですよ 

待ち合わせして 6時15分からって 

朝を感じて目ざめやすいように

夜は部屋のカーテンまで開けて

の気合の入れよう



_DSC0195.jpg



アラームは5時50分に鳴る

はずだった 

起きたら6時37分

えーっ

アラームな鳴らなかった!!??

鳴った証拠は…残念ながら鳴っていた



わたしさっそくメールで詫びを入れ

贖罪のために 公園に向かった

もう彼女のウォーキングは終わっている頃だけど

ごめん わたし歩いてこないと気が済まない

そんな気持ちで歩いた
 

_DSC0109 (2)


久しぶりの早朝の公園

ああ なにか

今までだいじな感覚を忘れていた

そんなすがすがしさを味わって

蘇生したかも みんこ





_DSC0001_01.jpg






_DSC0003_01.jpg 
 





_DSC0003.jpg



お外に出たい症候群のきらり

うちのなかで寛ぐのがいちばんの

くららと娘
                  
朝お外が気持ちよかったので

猫たちにも 庭をあるかせてやりました





人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村



thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

No title

Lovely Blue 様

しんさんと待ち合わせしなくてよかった (笑)
6時15分にはなおさらしない

わたしは99パーセントお待たせしない
お待ち申し上げるひとなんですよーよーよー
信じてください

みんこ #- | URL | 2011/11/08 21:36 * edit *

No title

のりぃぃ 様

お友だちはとってもやさしいひと
「ちょっとだけ待った だいじょうぶ
またあしたね」

もちろん翌日ごいっしょしました よかったー

みんこ #- | URL | 2011/11/08 21:32 * edit *

No title

ajiko 様

編集ソフトはほしくないわけではありませんが
ブログ上500KBにするしどうなんですかね?

どちらかというと そのずっと手前の
説明書よく読もうね の段階なんだよーよーよーわたし

みんこ #- | URL | 2011/11/08 21:29 * edit *

No title

カバ丸1号 様

音量最大にしました
スムージーとかにも設定しなおしました
あとね「朝 (小鳥のさえずり)」音は心地よいし
外で鳴いている鳥といっしょでまぎらわしいのでやめました 

みんこ #- | URL | 2011/11/08 21:22 * edit *

No title

aya papa 様

がらがらと信頼関係がくずれそうで怖かったです
電車に乗り遅れたとか 自業自得ならまだいいのですがね

早く寝ましたよ!

みんこ #- | URL | 2011/11/08 21:18 * edit *

No title

外が気になる、きーちゃん。
おうちの中が好きなくーちゃんと娘ちゃん^^
お写真からよく伝わってくるわぁ~♪

目が覚めた時のショーゲキ!!!
時計を見た瞬間、ショーゲキ!!!
私もドキドキと読ませてもらいました。
おともだち、どんな反応だったか気になるわぁ^m^

のりぃぃ #- | URL | 2011/11/08 15:36 * edit *

No title

蘇生しました?朝の公園いいでしょう?
ノンストップのウォーキングと、ぶらぶら散歩、どちらも違う良さがあっていいです。

>花言葉って どこか激しい 
って、わたしもそう思います。
だから、毒毒しかったり、濃厚な気分や、おしつけがましい時に使いたくなるぅ(笑)
今、わたしも、こう自分のイメージで写真を撮ってみたいな~って思っています。
自分はやらないのですが、編集ソフトで加工するのも良しって思ってます。
作品を作るって意味ではありですよね。やっぱり写真綺麗に見せたいもん。
今どきポスターだってなんだってそうだし。
(つーか、その前にソフトなし、この間ヨドバシで見たら9万円くらいしたよぉ?)
でも、それよりも、もっとやりたいのが、やっぱり!撮った時に自分のイメージで撮れるようになること!
どーやったら、そんな風に上手になりますかねー!
日々精進ですよ(笑)

今日の2枚目のお空も好きです。

ajiko #- | URL | 2011/11/08 09:10 * edit *

No title

しんさん、待ち合わせに遅れてこられるのが嫌いです(笑)
しんさんだったら激怒ですぞ(^^)しかも早朝なんて言ったらなおさらです
ま、しんさんが早朝に待ち合わせをすることはないでしょうけど(^_^;)

早朝散歩か~気持ちいいかもね
でもしんさんは睡眠優先で(^^)

Lovely+Blue #- | URL | 2011/11/07 23:16 * edit *

あれま~

朝、早く起きなければ、、という時・・
案外、目覚ましがなる前に目が覚め、
あら~まだ早いがーーと、気持ちが緩み・・
気が付くとギリーー
こんな事はありますが・・・
完璧寝すごしたーーは、最近ないですね~
スリリングな朝だったんですね!みんこさん。。
きーちゃんのカメラ目線に、ニヤリ

カバ丸1号 #- | URL | 2011/11/07 22:48 * edit *

No title

あはは やりましたね!!
慣れないことをすると・・・(笑)
私だって、鳴っていたはず・・・ 止めた形跡なし・・・ 顔が青ざめますね。
勿論、止めて2度寝もあります。
結論は、早寝する事なんでしょうね。

aya papa #- | URL | 2011/11/07 22:39 * edit *

No title

カワイ 様

学生のころに帰省する列車時刻のわずか前まで眠りこけていたんですね  
切符指定席でとったあったのかな よく覚えていないけど
あのときどうやって短時間で準備して上野駅まで行けたか・・・
超人になったんですね・・・
きょうは もう時間を過ぎていたので努力の余地なしでした

みんこ #- | URL | 2011/11/07 22:28 * edit *

No title

あやさわ母 様

びっくりしてお水だけは飲んで・・・もう間に合わないことは
わかっていたんですけど 早朝の散歩きもちよかった!
太陽が輝いて 空気も透明で 公園の秋も確認できて

ただし 地表温度が低い冬場は早朝散歩はおすすめじゃないようです
とくにぷつーんと血管きれそうな 年齢になると (笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/07 22:21 * edit *

No title

海ママけい 様

10月末からぼちぼち冬モードで早起きできなかったんですよ
約束してこんなこと・・・びっくりしましたね
アラームが鳴る前に目覚めるひとでしたのに

リラックスのお薬ひとつぶ 夕方にのんだのが効きましたね きっと

みんこ #- | URL | 2011/11/07 22:15 * edit *

No title

norori* 様

年よりは早起き ってえらそーに言っていたのに
日の出が遅くなると てきめん「遅出」でしたね
これ こわいです
約束の時間があるとき
こんなこと 20代のとき以来かも。。。汗

みんこ #- | URL | 2011/11/07 22:11 * edit *

No title

soraoyaji 様

なんにでも「時」がありますが 新たなスタートですね
惰性とただただ我慢では良い仕事はできません
意欲を保ち達成感を得られる仕事ができるといいですよね
なーんて おねーさんぶって励ましたつもり (笑)

みんこ #- | URL | 2011/11/07 22:07 * edit *

No title

こんばんは。先ほどはありがとうございました。
目覚ましも聞こえないほど熟睡だったのですね。嫁が早起きなので、そんな心配は
なくなりましたが、寝過ごしたときの何ともいえない恐怖感?は鮮明に覚えています。

カワイ #- | URL | 2011/11/07 21:49 * edit *

No title

蘇生されたみんこさま
こんばんは

今日のお空もお花も
男性的で尚且つ たおやかですv-398

ワタクシ朝早くの散歩は 無理かも
きっと清々しいのでしょうね

あやさわ母 #- | URL | 2011/11/07 18:17 * edit *

No title

お友達との約束の時間に遅れて心臓がバクバクしたでしょうね
今朝6時5分に傘をさして散歩開始
雨の日はつまらないが段々雨がやみ明るくなり気持ちも明るくなるしいい空気いっぱいに
花綺麗ですよ 花言葉恥ずかしくて言えないことありますよね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/11/07 13:47 * edit *

No title

花言葉・・・
そうそうそう、調べてくうちに
ちょっと大胆だったり、こっぱずかしかったり(ノω`*)
色々な意味があって、楽しいですよねぇ~♡
ちなみに私の好きなラベンダーの花言葉は
「あなたを待っています」って!!(*´艸`)

あら?
お友達との待ち合わせに大幅に遅刻Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
みんこさんらしくないなぁ~~っ
そんな私も今日思いっきり寝坊しました><;

お花、とってもキレイですねぇ^^
そして、くーちゃんゴロン。。。(* >ω<)=3
お庭散策、よかったね♡

norori* #- | URL | 2011/11/07 10:32 * edit *

No title

御無沙汰してます。<(_ _)>
どうにかこうにか新しい仕事の準備も始まりまして、忙しい毎日を送っております。
ただ、今までのように余計な神経を使わなくて良いので、精神的には非情にリラックスできているので健康的です。(笑)
みんこさんにはいつもお越しいただいてて、全然お伺いできませんでしたので申し訳ありませんでした。
まだまだ落ち着かない日々が続いておりますが、今後とも宜しくお願い致します。

soraoyaji #- | URL | 2011/11/07 10:14 * edit *

コメントの投稿

Secret