くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

いつみてもいいね桜 

    
    

    
 
思い出してみたかった

桜 さくら サクラ
 

画像 1554 


「気まま写真Mei photo」さんが

季節外れですがと桜の写真を出していらっしゃいました




いつ見ても 桜はきれい あたたかい やさしい

まねっこして 引っぱり出してきました 桜  
 

画像 1381  
 




さて

きょう24日も 暑かったですね

朝は寒いくらいに感じますが





トルコもたいへんなことになりました

大地震です

タイのバンコクの浸水もひどい






大根も 1本スーパー価格198円です

昔ながらの野菜果実の専門店は

118円のと148円のと

118円のほうを選んだつもりが

レシートには148円で精算してあった

気が弱くて 言えなくて 

大根をぶら下げて帰ってきた

うちの娘・・・笑





DSC_0305.jpg



いま 回転すし屋から戻りました

わたしの背中で若いおかあさん

「ちゃんと座れやっ」

「喰えっ」

とこどもにずっと怒鳴りっぱなし

ことばの選択もどう?

喰う って・・・?! 

食べるとか 召し上がるとか 笑


こどもを連れてきているから・・いいか





DSC_0190_20111024203753.jpg  


わたしの「おかあさん」が住んでいる町

では また明日

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村人気ブログランキング



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

No title

Meipapa 様

まねっこしました

季節外れは新鮮ですか 笑

みんこ #- | URL | 2011/10/27 21:52 * edit *

No title

カバ丸1号 様

白っぽい花の桜が好きです
枝の張り方も好き
庭に植えて 庭師のおじさんに叱られました
桜は根が張り広がるから一般家庭に植えるものじゃないそうです
で 見事に成長して花が咲いたら
「やっぱり 桜やなー いいなー」って言われて・・・

みんこ #- | URL | 2011/10/26 10:52 * edit *

No title

ステージ 様

118円を選んだつもりだったけど
148円のほうだったのね と思います 

こちらの方言もきついですが 関西系ですかね
しゃべりかたでやわらかくなるんですけどね

みんこ #- | URL | 2011/10/26 10:47 * edit *

No title

紅葉の季節に桜は爽やかですね。

季節はずれだからですかね。(笑)

Meipapa #- | URL | 2011/10/25 22:06 * edit *

いつか・・

娘さん・・
きっと、いつか・・サラッと言えるようになるはずーー
おばちゃんになったら・・ねっ。

桜、、良いですね~
日本人は、散り際のよい桜に惹かれるのでしょうかね~
ハラハラと花びらが舞い散る。。
春、早く来ないかなーー
て、冬もまだ来ていないのに。。

カバ丸1号 #- | URL | 2011/10/25 21:58 * edit *

No title

娘ちゃんは気が弱いですか。
みんこさんならどうします?

私なら悔しいけどこの値段なら「まぁ、大目にみてやろう」だけど、商品が腐っていたりしたら即お店まで出勤します^^

「青い空と桜」 確かにいいですね。

「ちゃんと・・・や」 もしやそのお母さんは関西人??

ステージ #- | URL | 2011/10/25 21:56 * edit *

No title

kenkob  様

そう 汚い言葉で怒鳴り けばい化粧していました
怒鳴り声きくたびに 胸が痛みます
ごはん食べるときは おとなしくしていてほしい

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:42 * edit *

No title

aya papa 様

わたしはスーパーで手持ち金以内の買い物したつもりなのに
意外な金額を言われた で変だなーと思ったけど
レジには長蛇の列 「お金ありません」といくつか返品
あとで店員のミスを指摘できました だけど店員強気でね
謝らないからもっとショックでした

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:37 * edit *

No title

海ママけい 様

そうでしょう そうなんですよ
たいへんでしたね 季節や旬を楽しむ余裕がなかったでしょう

桜 来年見たいですね

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:33 * edit *

No title

あやさわ母 様

梅もいいんんですよ
それが・・・ほかのパソコンに入ったきりで・・・・
この桜を出すのにも・・・時間かかりました

画像の管理したい 笑

冬の 雪だらけの富山 いいですよ(住まなければ)

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:29 * edit *

No title

のりぃぃ 様

むかしスーパーマーケットじゃなかった頃
わたしたちは「おつかい」に行きましたね
わたしね お客さん全員おさきにどうぞ なの
商売やの子だけど 

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:25 * edit *

No title

いちこ 様

そうなんです 春を喜べなかったですね
いっまも大変なんですけど なんか ちょっとしたことで
きれい よかった うれしい そう感じるときをみつけたい
人間だもの 人間だけの感受性だもの

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:21 * edit *

No title

K-tooko 様

きたないことばで大声出して 子どもも慣れっこ
食べ物やさんですからね やめてほしい
家に置き去りにしてこなかっただけまし かと

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:19 * edit *

No title

norori* 様

おもちゃのじゃらしでまっしぐら走りです
こうしていれば虫に誘導されて逃げてもゆくまい

みんこ #- | URL | 2011/10/25 21:16 * edit *

No title

怒鳴りっぱなしのかーさんて、
凄く嫌ですね。
子供が可哀想というだけでなく、
そのかーさんの頭の中身まで疑ってしまいます。
関わり合いたくないタイプですな。

「こしのなかこく」の写真が出てる。

kenkob #- | URL | 2011/10/25 20:58 * edit *

No title

こんばんは。
私も先日ありました。
いつものタバコは410円なのに
後でレシートを見たら440円。
店に戻るのも面倒なので諦めました。
レシートをその都度、見ませんが、
結構、間違いがあるかも!!

aya papa #- | URL | 2011/10/25 17:55 * edit *

No title

桜はいつみてもホッとする花ですよね
今年は桜もゆっくり見てなかったんですよね
桜も忘れるほど気落ちし忙しかった
今ゆったりした気持ちで見られるなんてありがとうございます
確かに今のママさんは言葉使いが荒いです
聞いてるのが嫌になります 聞き入ってるわけではなく耳に入る
子供が可哀想になる 大丈夫なのて思うこともありますよね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/10/25 13:11 * edit *

No title

この時期に見るさくら
新鮮ですね~ おだやかでやさしいいろ

「おかあさん」が住んでる町
訪れたいなv-398


あやさわ母 #- | URL | 2011/10/25 12:58 * edit *

No title

えーっと・・・・内気で気が弱い私は・・(ほんまやで・笑)なかなか思うことの半分も言えなかったですが
今じゃ言っちゃうのよ、これが(笑)

娘ちゃん、ちょっと悲しかったですねぇ。

桜とってもステキです。

のりぃぃ #- | URL | 2011/10/25 12:42 * edit *

No title

おはようございます、みんこさん
3・11の後にやってきた桜の季節。
今年の春は桜を見ても
心が沈んだままでしたが、
今こうして見せていただいて
しみじみ美しく思います
ありがとうございました~*

いちこ #- | URL | 2011/10/25 09:41 * edit *

こちらの心が暗くなりますね

そういう親子って 最近よく見かけます。
先日 私も回転寿司店で気になる親子を見ました。

そこは お寿司にワサビが入っていない回転ずしだったので
5歳くらいの女の子が自分の好きなお寿司を取って食べていました。
その間 母親らしき女性は携帯ばかり いじっていました。
隣のテーブルで「どうなんだろう?この状況って?」
回転寿司って子どもにとって わくわくするような楽しい所であってほしいのに
なんだか 私の方が暗くなりました。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/10/25 07:35 * edit *

No title

お庭がキャットランに?Σ(´д`ノ)ノ
いいなぁ~~♡
走ってるくーちゃんきーちゃん見た事ねんですけど!!!

桜、とってもキレイですねぇ~♡
お花見したいなぁ~(//∇//)
まだまだ全然先だけどね・・・

娘ちゃん、大丈夫。
私くらいになれば、「おいおいおいおい、」と
ツッコミ入れられるようになりますから!
まだお若いんだもん、言えんよなぁ~( -`Д´-;A)

最近のママは言葉遣いひどいんですねぇ( ̄ω ̄;)

norori* #- | URL | 2011/10/25 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret