くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

富山の甘い豆おこわを倉敷で広めている(ほどではないけれど) 

20180514184803ef5.jpg




窯に隣接したカフェでランチの日。お友だちのおごりです。

良くしていただくお礼に豆おこわを作りました。

何回も紹介しますが (笑)

甘く煮た金時豆の入ったおこわです。

豆を煮ないと作れないわけじゃありませんからね、

◯◯っこのお豆さんを、炊きあがった餅米に混ぜます。

簡単。

餅米は蒸さずに炊飯器で炊く。軽く塩味、あるいはごま塩。

簡単。

「甘い豆のおこわ?!」ってみんな言いますけど

食べていただくとほとんどファンになります。





2018051418440254f.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




thread: 今日のつぶやき。 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret