くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

猫にマタタビ。マタタビの仲間のキウイフルーツをいっぱいもらいました。 

20171114161848286.jpg


教室の大人の生徒さん、お庭の産物キウイフルーツをくださった。

まだまだある、けど摘むのが面倒で、とおっしゃる。

季節労働者となってキウイを収穫に行きますよ

と冗談でもあり本気でもいいと思って言ってみた。

小粒がいっぱいあるそうで。



エチレンガスの出るリンゴやバナナと

当座の分数個と袋にご一緒になってもらう。

そう、熟すのを促すのです。



007 (2)
( 「皮にスリスリしてみようかしら」 by きーちゃん)


ネコにマタタビのマタタビ

実はキウイはマタタビの仲間です。

近所から猫が集まって木の幹や根にスリスリしていくとか。







にほんブログ村 シニア日記ブログへ




thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2380-5f946429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)