くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

風が頬にあたるときもちいいと思う人といやな人。 

_DSC0204_01_201311141510091b8.jpg





局地風というものがあります。

岡山県の津山市あたりの風はひろど風と言って

日本三大局地風のひとつだそうです。

あと二つは

山形清川だしと愛媛のやまじ風ですって。



DSC_0069_02 (2)




三大風に入っていないけど、富山県のいなみ風は春の風で

最大瞬間風速が50メートルを超えてトラックが横転していました。

自転車通学の生徒なんてぶっ飛びそうでこわいこわい。


きょうは風が強いですが、こんな日に

つめたい風に抗してせっせと歩くのも一興です。

頬にあたる風ってきもちいいでしょう。

そうでもない?



DSC_2052 (2)






ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret