くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

シワにしないのは十分な水分、顔だけじゃない。 

DSC_0037 (2)


超高級な衣類を扱うクリーニング屋さん

背広は水洗いしてズブズブのままぶら下げてね!!

水が落ちて行くことで背広の型がきれいになる。


わたしも家事の達人として (笑)

これに倣って

カッターシャツとか綿100パーセントのもの

脱水しないで干すんです。


シワにならない。

ノーアイロンでいける!


それがね

綿100パーセントを9分脱水して

しわくちゃのまんま干す人がいるのよ、うちに。






ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: タイトルなし

ステージさん、コメントありがとうございます。

干し方にご注意くださいませよ。
ノーアイロンってウソつき!って苦情は受け付けません(笑)。

わたしはクリーニング屋さんには基本コートとスーツしか出さないです。
シャツをね、料金の高いクリーニング屋に出すと、まるで違います。
襟の汚れもつきにくい。
いいのは知っていますけどね、家で洗うのにしています。

> カッターシャツってとても懐かしい響きです。関西に居る時は父も私もそう言ってましたが、
> いつしかワイシャツって言う様になってしました。

そうそう。わたしも昔はワイシャツって言っていて
近年カッターシャツって呼んでいますよ。
目にする商品名もカッターシャツではありませぬか?

> 就職して東京でひとり暮らしを始めた頃、ネクタイをまとめて洗濯機で洗い全てボツにしてしまった事がありました(笑)

はいはい。うちの次男がやっておりました。
絹100パーセントは洗えます、ただ洗濯機と脱水機はねー(笑)。

みんこ #- | URL | 2017/09/12 21:07 * edit *

これはφ(..)メモメモ^^

カッターシャツってとても懐かしい響きです。関西に居る時は父も私もそう言ってましたが、
いつしかワイシャツって言う様になってしました。
就職して東京でひとり暮らしを始めた頃、ネクタイをまとめて洗濯機で洗い全てボツにしてしまった事がありました(笑)

ステージ #- | URL | 2017/09/12 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2304-889393e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)