くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

猫の肉球の脇から出てくるものは成長していつか取れる。 

20141222174847b41.jpg



涼しくなったとは言うものの、日によっては蒸し暑い。

湿度が高いと、てきめん不快だ。

わたし、デリケートだからね。

おお、きょうはこの部屋、湿度が73パーセント❗️

ダメだ、ねちゃねちゃするわ。



20141222174556a6f.jpg
(⬆︎ このこがくーちゃん)


ところで、うちのくーちゃん(耳折れ)

後ろ脚の一カ所にイボが生える体質だ。

イボは生える、と言う表現が適切かどうかわからないし

イボと言うべきかもよくわからないシロモノ。



調べによると,

進化した爪、と診断する獣医師や

肉球が角質化して伸びた物、と診断されたりとのこと



うちの猫のは、かなりの長さになってポロリと取れる。

本人は痛くもないらしい。

ぶらぶらついているときは歩きにくいと思う。








ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2299-b5c7276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)