くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

涼しくなったら活動しやすいのかな、かわいいお客さま、いらっしゃい。 

DSC_0080_20111006140734.jpg


ヤモリが家の中に出た。

ポケモンGOが近所に出たかもしれないと

昨日書いたが、ヤモリは生身の物体。



DSC_0081_20111006140733.jpg


それも部屋の中に、天井にいる。

この、ヤモリの足、不思議である。

天井に吸い付いてカラダを支え落下させない。

足の指に秘密がある。

無数の突起に生え出た糸が分子間力をを作り出している。

そうだ (笑)。こういうことはちょっと知っているわたしだが

ヤモリと対面することは長い人生ほとんど無かった。

HAーI !ごきげんよう。



⬇︎ 天井。見えずらい画像ですが、お目目くりっくりです。

20170904153429678.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: こんばんは~(^0^*)ノ

かじぺたさん、コメントありがとうございます。

> ヤモたんだ~~~!!
> 可愛いですよね~~~o(^^*)o

ええ、お目目が可愛いです。

> 家にも数日前に居たんですよ~~
> 約1年ぶりの邂逅でした(^v^*)

そうですか、時期的なものかしら。

> 家の中に居てくれると、めっちゃ嬉しいですよね~♪

いやぁ、かじぺたさんほどには(笑)めちゃ嬉しいとまでは。
嫌いではありませんから天井横断をあたたかく見守ってはおりますが。

みんこ #- | URL | 2017/09/06 12:36 * edit *

こんばんは~(^0^*)ノ

ヤモたんだ~~~!!
可愛いですよね~~~o(^^*)o
家にも数日前に居たんですよ~~
約1年ぶりの邂逅でした(^v^*)
家の中に居てくれると、めっちゃ嬉しいですよね~♪

かじぺた #- | URL | 2017/09/06 03:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2297-513cba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)