くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ケーキ、選びたかったのに。 

きらり&くらら 6026
(スコ座りが出来ていたんですよ、7年前)


お友だちの家で4人で会食。

わたしはケーキを手みやげにした。

ケーキ屋さんも10時過ぎにはまだ種類が無かった。

異なる種類を買って、どれにしようか、どれにする?

と4人で迷いながら、譲り合いながら選ぶ楽しみ、消えた。

おんなじの4個、しかたない。


きらり&くらら 6028


ひとりっ子のあるひとは、きょうだい間で物を分け合うことや、

そのことでモメるなんてわからないと言っていた。

きょうだいのいるひとならわかるよねぇ〜?

きょうだいの数(家族)が多いほどたいへん。




難しいのはワンホールのケーキ。

不均等にデコレーションしてあると特に (笑)。

平等に、限りなく平等に分けるのに腐心したものだ。


きらり&くらら 6030







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2291-fe7ed477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)