くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ビリー・ホリディが髪に飾る大輪ではありません。 

_DSC0021 (2)


6月に入って、うちのクチナシが咲きました。

ちいさくてね。

ビリー・ホリディが髪に飾るような大ぶりではないの。



自分で植えたものが花をつけるのは

なんとも、うれしいものです。


逆に、いただいたものをダメにしてしまうと

非常に申し訳なく思ってしまう。

挿し木に失敗したり、

切り花の水あげが悪くてぐったりしたとき。


世話を焼きすぎてダメにすることもありますね。



「どうやってこんなに見事に咲かせられましたか」

「なんにもしてないですよ。放っておいたんです」


ほんとかよ!!(笑)

人間を世話する(育てる)のも似ていて

たいてい謙遜してこうおっしゃいます。

りっぱな親御様は。


DSC_0001 (2)



ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: タイトルなし

v-5はやとうりさん

> お料理の画像は すぐに目にとまります
> お茄子美味しそう!! こういう物が優しくて良いわ

茄子、大好きです。
それでも塩漬け茄子は近年家で作るのやめました。

好きだからバカバカ食べるので良くない(笑)。

> クチナシ 清楚で香りも良いのですがすぐに虫が付くのが難点ね

竹酢液を撒布してからバラも虫がつかなくなりました‼️
土壌改良にもいいみたいです。

みんこ #- | URL | 2017/06/12 10:18 * edit *

おはようございます♪

お料理の画像は すぐに目にとまります
お茄子美味しそう!! こういう物が優しくて良いわ

クチナシ 清楚で香りも良いのですがすぐに虫が付くのが難点ね

はやとうり #- | URL | 2017/06/12 06:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2236-120eaa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)