くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

肉球が地面を踏みたいって(推察)。 

DSC02205_20140720195907dfc.jpg


風がある、っていうのは心地よいこと。

木陰も好き。

土を感じる地面を歩くのも好き。


_DSC0020 (2)


「完全室内飼い」を約束して譲ってもらった

うちの猫だけど、庭には出してやる。

(侍女がお伴)

肉球が土を恋しがってると思ってさ (笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: north-dragonさん


こんにちは。

今のくーちゃん きーちゃん血統書のある子で
わたしは室内飼いの誓約書を書いた猫って
これまで飼ったことがなかったのです。
ずっと、外に好き放題に出る野生的な猫(笑)。

でも、子ども猫が車にはねられたのを目撃した
母猫が、それ以降庭にしか出なくなりました。
親子の情、というのではなく、通りに出ることの危険を
学んだのでしょう。

庭に出るだけでも、ノミ、ダニをたくさん体につけてきて
家の中もタイヘンでした。
室内飼いは安全。家族と一緒にいるところは「うち」
だと思っているので、庭にいても車の往来を感じると
大慌てで屋内に飛び込みます。

外に自由に行けるのがいいとも言えませんが、
わたしは動物と人間が、それぞれの居場所を楽しむ
環境で共生したいと思っています(笑)。
もちろん管理は人間。


みんこ #- | URL | 2017/05/29 09:18 * edit *

おはようございます~
先日はご訪問ありがとうございました!
夕方かな? メチャクチャいい写真ですねー!

ウチは父親猫がかなり大きい状態で保護 ちぃ君
母猫は2ヶ月くらいで保護 てんちゃん
この2ニャン、ちぃ君は たまに外の空気を楽しんでもらいます♪
が、肩に乗せて外に出るんですが 降りようとしません ^^;
てんちゃんは、窓を開けたら身を乗り出します。
でも、外から 身を乗り出したのを、外から抱き寄せようとすると、室内に走って逃げますw
もしかしたら 身を乗り出したのを放っておくと、外に出るかもですが…
絶対、出ないように気を付けてます。
みんな、去勢・避妊処理はしてますが 何かあったら嫌ですもんね。
この2ニャンの5匹の子は、完全室内
外の空気を吸わせてあげようと、抱っこして外行こうとすると
慌てて逃げますw
家で生まれたので外が怖いようです。
管理出来る状態で、一緒ならいいですが やはり外は怖いですね。

north-dragon #- | URL | 2017/05/28 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2231-b0f388e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)