くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

タケノコは採れるんですがフキを見ない地域です。 

003 (2)


急に暑くなった。エアコンよりは扇風機。

風っていいもんです。




ことしはタケノコをあんまり食べずに終わりそうです。

タケノコ、不作だったんでしょうかね。

3か所からいただいただけです。

十分じゃないかって?

いやいや、軽トラ1台分食べた年もあったんですってば。




数年前にタケノコ掘りも経験したんですけどね

コツがわからないとは言うものの1本掘り出すのは

なかなかのカロリー消費 (笑) 。

収穫は労働だ、と思いましたよ。



DSC_0017 (2)


さて、岡山県南部ではフキが売っていません。

フキ、食べたい。



004 (2)



ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2216-77769e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)