くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

食材があればおかずおかず、おかずを作るわたし。肉じゃが。 

20170420200412b22.jpg



きょうの肉じゃがは、和牛だからね(笑)出来も上々。

うちは白滝こんにゃくを入れる。おたくはどう?

こんにゃくと牛肉をいっしょにするとダメ

というのは俗説ですってね。


201704202005173b5.jpg


厚揚げと、豚肉を炒め、

味噌と
ちょこっとオイスターソースを。


ニラは早く使いたかったから。


20170420200904965.jpg


ニンジンのしりしり。

好きなドレッシングで味付けも可、的に
お酒と塩で蒸した感じに、と思ったものの

けっきょく麺つゆをたらして、すりごまとおかかを。

小ぶりのニンジン7本をピーラーかけました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2202-873580d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)