くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

うるさくてイライラしていたんですけど最近どうでもよくなった。 

20170403201201e20.jpg


慣れ、なのかどうか。

最近どうも寛容・・・いや鈍感?

音がさほどうるさいと思わなくなった。


家族、それぞれの部屋があるけれども

クローゼットの開閉、ドアの開閉、階段の昇降

食器の扱い・・・とにかく挙動の音が大きい。

声もデカい。(カラオケに行くと通路のはしっこまで聞こえる)

そういう人が一名いるんです(笑)。



昔っからのつきあいで、特に数年前はすっごくカンに触った。

負けずに「静かにしてーっ」と叫んでいたもんだが。

うーん、最近どうでもいい。

わたしが変化したということかな。温和になった?(=∀=)


ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: ステージさん

> まるで我が家を見てる様で面白い。

うちは双子ではありませんが(笑)

> 挙動の大きな人はいったい誰なのでしょう?

次男です。
> 我が家は娘二人で、クローゼットの開け閉め、階段を下りる時のドタバタ、風呂場で大きな声で二人で会話、わけのわからない今風の音楽。

うちの次男はラジオ体操の歌から始まる。

> 毎回「もう少し静かにしろ!」って言ってるけど威厳の無い父親なのかあまり効果なし・・

北風では効果なく(笑)太陽のように諭してください。

みんこ #- | URL | 2017/04/04 17:56 * edit *

まるで我が家を見てる様で面白い。
挙動の大きな人はいったい誰なのでしょう?
我が家は娘二人で、クローゼットの開け閉め、階段を下りる時のドタバタ、風呂場で大きな声で二人で会話、わけのわからない今風の音楽。
毎回「もう少し静かにしろ!」って言ってるけど威厳の無い父親なのかあまり効果なし・・

ステージ #- | URL | 2017/04/03 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2192-d463d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)