くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

くーちゃん きーちゃんも若い頃があった。わたしにだって。 

DSC00208_20170325191246831.jpg


認知症でも、ぼけてもいないつもりですけど


これは「年寄り」でしょ、と自分のことを思うことが増えました。

年寄りを否定しているのではありません。

老成、円熟は望むところです。



しかしね、

弱点、欠点が強化されるというか(笑)。

間違った記憶や勘違いに気づいて恥じ入ることが増えまして。

自分が気づいていないだけのこともあると思いますよ。


きらり&くらら 6026


慎み深くて、品位ある老人になりたいと思います (#^.^#)。

自分の限界をわきまえて、

自説を声高に主張せず

謙虚に生きてまいる所存です。

今後ともよろしくおつきあいくださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: 森の樹さん


> 年齢を重ねるごとに経験に基づく考え方が備わり
> 頑固になって来ます。(私の場合)

多かれ少なかれ、経験ゆえにわかったような気分になりますね(笑)。

> でも、人の話によく耳を傾けること、大事ですね。

ほんと、そうです。自己欺瞞に陥らないように自戒しています。

> 何事も謙虚でありたいと思います。^^

はい。同感です。

みんこ #- | URL | 2017/03/27 15:05 * edit *

そうですね。
誰にも若い頃がありました。
年齢を重ねるごとに経験に基づく考え方が備わり
頑固になって来ます。(私の場合)
でも、人の話によく耳を傾けること、大事ですね。
何事も謙虚でありたいと思います。^^

森の樹 #- | URL | 2017/03/26 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2190-03dfe01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)