くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

蒸さずに炊きます、おこわ。 

IMG_0715.jpg


おこわが好きな家族なのでちょくちょく作ります。

ただし、炊きおこわ。きょうも。じつはおとといも。

蒸したらおいしいに決まっているけど

それだったら「ちょくちょく」作ってらんないから炊く(笑)。

おこわは冷めるとおいしいですよね。

とは言うものの、中華チマキは熱いのがいいかな。


IMG_0252.jpg


連休だったせいかスーパーも家族連れが多くて

豚肉の陳列棚の前で6人(赤ん坊を入れると7人)で

ロースかバラかでもめている。

じゃま、どいて(笑)。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: ある日の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2186-824acb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)