くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

母の教え。妻の教え。もやしは「足が早いから」新鮮なものを買いましょう。 

DSC_0053 (2)

夫も再就職したので、わたし、美容院に行ってきました。
何の関係があるかって?夫の収入があるじゃないですか。
わたしのぜいたく、ヘアケアにけっこう支出していたんで
退職後は謹慎?しておりましたの(笑)。

DSC_0324_2017030320260712d.jpg


こう見えて(どう見えているのか)やりくりしているんですよ。
子どもたちは、ちいさいころから仕込んだ甲斐あって、
長男も40パーセント引きのパンとか焼きそば麺を買ってくる。
プレーンヨーグルトも!必需品ですからね。

ただし、もやしは「足が早い(腐りやすい)」ので安くなったものを
買わないようによくよく言い聞かせました。
安物買いの銭失いにならぬように。母の教えです。

で、夫も退職してから身に着けたこと。近くのスーパーで
ちょっと高くておいしいパンを40パーセント引きで買ってくること。
片道10分強、散歩も兼ねて。妻の教え。


DSC_0022 (2)


いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

Re: るうさん

> すばらしい教えに吹いちゃいましたw
> 我が家の買い物担当はダンナなのですが、
> 早速帰ったら「もやしは足が早い」と伝えなければ(笑)

40円50円のもやしを値引きされてもあんまり有り難みがありません(笑)。
もやしの鮮度の落ちたのは臭いし。
ご主人さまによろしくお伝えくださいね。

コメント、ありがとうございます。

みんこ #- | URL | 2017/03/04 23:39 * edit *

すばらしい教えに吹いちゃいましたw
我が家の買い物担当はダンナなのですが、
早速帰ったら「もやしは足が早い」と伝えなければ(笑)

るう #HbTPuAlc | URL | 2017/03/04 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2177-30c9b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)