くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

こんどの旅は上高地かな。尾瀬かな。 

20170217155549e4d.jpg


娘が大叔父大叔母に手紙を出した。
わたしが近年気にかけているおふたりで
世話になったのに、10年間会っていない。
不義理をしている、という思いがずっとあった。

わたしの思いの反映のように、娘がさっさと
手紙を書き送ったのだが肉筆の手紙には力がある。
案の定、それぞれからの返信があって
叔父(わたしには)からは手紙とともに近著が贈られた。
封を解くなり一気に読んだ。
あえて「私本」と書かれていたが、それゆえにおもしろい。
人となりのコアにちょっと近づいた気がする。
親族は近くて、案外遠い存在なのだ。


登山を楽しんできたご夫婦だったが、高齢と難病により
「山納めの儀」を上高地で行なったという。
夕ご飯は上高地五千尺ホテルのフランス料理。いいね(笑)。


本に書かれていて関心を持った場所が「尾瀬」である。
はるかな尾瀬〜♬の歌の影響も根底にあるかと思うけれど。


脚力はだいじだ。山に行っても行かなくとも、
しっかり歩ける人間でありたい。


20160409202408a06.jpeg201604092031583df.jpeg



2017021715495785a.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2170-ce1360e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)