くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

なかなか室温が上がらなかった。 


_DSC0020_06.jpg


今朝はかなりの冷え込みでした。
朝、暖房が効かなくてエアコンの風量を増した。

血圧がぐんと上がってる、気がする。
けど、測るもんか(笑)。


画像 2753


白菜をどう食べるか、って?
テレビで街頭インタビューしてました。

早くできる総菜として
わたしのおすすめは「油揚げと煮る」。

ザクザク切った白菜と適当に切った油揚げを
鍋に入れて、市販の麺つゆばーっとかけて煮る。
水は呼び水程度。わたしは少しの酒をふりかけます。

油揚げでなくて豚バラ肉もおいしい。
麺つゆでなくてコンソメキューブでもおいしい。


画像 2798



画像 2676


画像 2721画像 2671

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2161-55f9d81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)