くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

「富士山」のナンバープレートを倉敷で見かけました。 

池_DSC0045_07 (2)


連休だったからでしょうね、
娘が「富士山」のナンバープレートを見たそうで。
ご当地ナンバー、というものです。

わたし、「富士山」ナンバーは知らなかったんですよ。
静岡県と山梨県の、ま、富士山の裾の地域ですね。
「37 76」が人気、ということはないそうです (笑)。

わたしの住む岡山県は「岡山」と
ご当地ナンバーの「倉敷」がありますけど
2台は「倉敷」ナンバー。

別に不便がないので1台はいまだに
「富山」ナンバーです。


ずいぶん前になりますが、
鹿児島ナンバーで富山県に引っ越した友人が
「小学校中学校にもたびたび出没する」って
そのすじから心配されて、直ちにプレート替えました。
メーター検針の仕事してただけなんですけど (笑)。



DSC_0017_136.jpg


DSC_0036_154 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2153-d108740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)