くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

よりだいじなことを見きわめてそれを優先すべし。 

_DSC0020_20170108173458764.jpg



何を優先するか。
そりゃ、やるべきこと。より重要なこと。
やりたいことばっかりやるのってオコチャマよ。

なんて、視覚に訴える教材まで作って
子どもたちを教えたんですよ、その昔。


教材作りに必要なものは下記の通り(笑)

ゴルフボール数個。
小豆一袋。
容器。


小豆を先に全部入れると
ゴルフボールは溢れ出すのね。

逆に、ゴルフボールを先に全部入れると
小豆も全部入るんですよ。


「やるべきこと(ゴルフボール)をやれば
やりたいこと(小豆)もぜーんぶ出来るのよ!」


こうやって子どもに教えたわたしではありますが
やりたいこと優先で生きてきたような気がする・・・・。



DSC_0012 (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

Re: ajikoさん

> やりたいこと優先、素敵じゃないですか!(笑)
> 特に、この先は、やりたいことを優先にやっていきたいと思っていますぅ♪

特に、この先は (笑)
それっておいさき短いんだから、ってことですね。
わたしはとしとってからの方がマジメなんです。

みんこ #- | URL | 2017/01/10 21:08 * edit *

やりたいこと優先、素敵じゃないですか!(笑)
特に、この先は、やりたいことを優先にやっていきたいと思っていますぅ♪

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2017/01/10 14:00 * edit *

Re: かじぺたさん こんにちは(^^*)ノ


> 白和え、美味しそうですね~~

白和え、とわかってもらえましたか。
色合い的にいいかなって挿入いたしました(笑)。


> なかなかコメントも入れられず申し訳ありません(;m;)
> こんな体たらくで申し訳ありませんが
> 今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

何をおっしゃいますやら・・・
ご丁寧なごあいさつ恐縮です。
ありがとうございます。
よろしくお付き合いくださいませ。

高中正義さんを、今年も熱愛されてください。

みんこ #- | URL | 2017/01/09 21:20 * edit *

こんにちは(^^*)ノ

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

小豆とゴルフボールのお話
とってもためになりました(^^*)
白和え、美味しそうですね~~

なかなかコメントも入れられず申し訳ありません(;m;)
こんな体たらくで申し訳ありませんが
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

かじぺた #- | URL | 2017/01/09 09:46 * edit *

こんにちは(^^*)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

なかなかコメントも入れられず失礼しています・・・
こんな体たらくで申し訳ありませんが

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

かじぺた #- | URL | 2017/01/09 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2152-44989a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)