くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

つつがなくやっています。 

IMG_0489_20170104192326379.jpg


くーちゃん きーちゃんもつつがなくやっております。

IMG_2476.jpg

散歩してきました。
そんなにがんばらないけど歩くと気持ちいいから。
歩道橋からのながめです。


北陸旅行をしてから、もう3週間も経ちますよ。
ご無沙汰しております(笑)

20161219225957381.jpg

金沢だって外国人観光客が多くてね、
マレーシアから旅行しているご家族に会いましたが
白川郷に向かうとのこと。高山も行くって。富山はスルー。

ここ?近江町市場です。
みなさんカニにきもち集中。
1万円の?カニ??食べるんだ(笑)箱買いです。
市場の中ではお寿司を食べる人がほとんどかしら。
わたし?かぶの漬物買っただけ。
前の晩お寿司は食べてしまったし(笑)


201612192305373c8.jpg

わたくしは、そんな値の張るものは・・手が届きません。
姉のおごりで紅ずわいガニを含む、あれやこれやを
温泉宿で食べました。

胃腸がじょうぶ、というのはしあわせなことです。
富山市岩瀬の桝田酒造の「満寿泉(ますいずみ)」
というお酒もおいしいですよ。
何しろ近年、大吟醸にめざめたもんですから(笑)
でも、すこーしだけ。たしなむ程度に。
これもまたアルコールに大金を使う人生にならずしあわせ。


201612192211435e4.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2150-bd23adf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)