くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

旅行中に雪が降るのもいいなぁ、と期待して金沢へ。 

_DSC0248 (2)1104夕焼け




JR西日本の株主優待割引券を使って
家族旅行をすることに決めた。


もちろん、優待割引はJR西日本の営業区間のみ
使うことができる。そりゃ仕方ないわ (笑)。


ホテルはヴィアインかグランヴィアなら
宿泊割引券も使えるので、さっき予約もとりました。
家族のひとりは猫の世話で留守番です。


毎日が日曜日になった夫は、洗濯物を干したり
映画を観に出かけたり、猫のひなたぼっこの監督をしたり( ^ω^)・・・
ええ、こんどの旅行もごいっしょですとも。



DSC_1795 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Re: まっささん

> こんばんは♪
> 株主優待で旅ができるなんて、羨ましいです。
> JR西日本はエリアが広いので、北陸・関西・山陰・山陽、いろんなところへ行けるじゃないですかぁ!

そうそう。優待券って金券ショップで相場1枚5500円くらいだそうで
でも、株主の友人は使わないと捨てちゃうんです。
だから「貰うもらう、使う使うって」。

> 今回の旅は金沢ということで、楽しみにしております。

はい。金沢って近くて遠い街だったから(笑)
数年前に遊びに行ってからご無沙汰でした。

> ちなみに、今のところ比較的穏やかな日が多く、今日も割と暖かい一日でした。
> お越しになる際どんな天気になるか興味深いですが、くれぐれもお足元にはお気をつけて・・・。
> よい旅になりますことを、お祈りしております!

足元注意!なつかしい注意事項。

お気遣いありがとうございます!

みんこ #- | URL | 2016/12/05 08:46 * edit *

Re: ajikoさん

> わぁお!楽しい旅行になりそうですね。

そうならよいですが。

> そっち方面行ったことがないので、


あ、そうですか?
行ってみてください。

> お写真と旅行文楽しみにしてますぅ♪

人に会うのがメインだとお写真撮らないんですよね…(笑)
でも、期待に応えてガンバル所存。

みんこ #- | URL | 2016/12/05 08:33 * edit *

Re: ステージさん

> 見事な彩雲ですね^^

ええ。ちょくちょく彩雲になっているかもしれませんが
うちの二階から見えた貴重な雲です。

> JR西の割引券を使用して東へ旅行という事ですね。
> 旅行記、楽しみにしてますね~

京都で乗り換えにしないことがだいじ(笑)
そして片道で1枚使用なので、家族だと枚数必要です(笑)

みんこ #- | URL | 2016/12/05 08:12 * edit *

こんばんは♪
株主優待で旅ができるなんて、羨ましいです。
JR西日本はエリアが広いので、北陸・関西・山陰・山陽、いろんなところへ行けるじゃないですかぁ!

今回の旅は金沢ということで、楽しみにしております。
ちなみに、今のところ比較的穏やかな日が多く、今日も割と暖かい一日でした。
お越しになる際どんな天気になるか興味深いですが、くれぐれもお足元にはお気をつけて・・・。
よい旅になりますことを、お祈りしております!

(お写真、とても綺麗な彩雲ですね!)

まっさ #jCQMju/w | URL | 2016/12/04 17:40 * edit *

わぁお!楽しい旅行になりそうですね。
そっち方面行ったことがないので、
お写真と旅行文楽しみにしてますぅ♪

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2016/12/04 08:59 * edit *

見事な彩雲ですね^^
JR西の割引券を使用して東へ旅行という事ですね。
旅行記、楽しみにしてますね~

ステージ #- | URL | 2016/12/03 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2145-efe54c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)