くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

獅子ゆずとも鬼ゆずとも言うそうで、味も香りもイマイチ? 

DSC02009 (2)


果物の糖分は中性脂肪に変わりやすいって?
でも、血糖値は上げにくいとか。


去年までかかって医者は
果糖を侮るな、果物をバクバクたべるな、と
始終わたしに言って聞かせていたけど
果物、好きなのよ、わたし。


その医者に行くのやめてそろそろ1年。
もちろん、柿なら3個くらい食べる日々。


古代から、ヒトは季節ごとの
旬の木の実を食べてましたし (笑)


fc2blog_20160208165610653.jpg


⬇︎鬼柚子。
こういうデカイものは大味なのです。
だからお風呂のお湯に浮かべておくのがいいかと。


柚子皮でマーマレードやピールを作るとしたら
カサがあって作り甲斐はありますけどね。


20161125210433b6e.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2141-09e95ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)