くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きょうは月一回の資源ごみの日だった。 

2016112320524045b.jpg


玄関クローゼットと外の物置
下の和室の押入れ・・・・
どんだけの要らないものが押し込められていたことか。


退職した夫はお仕事を次々と与えられて
-もちろん妻から-
きょうは月一回の資源ごみを出す日ということで
数日前から仕分けたものを早朝出しに行ってきてくれた。


朝の6時過ぎに家を出て夜の9時10時に帰宅する。
そんな毎日に比べれば、資源ごみや不燃物をまとめるなんて
心地よい程度のお仕事(笑)
そのあとの、妻の美味しい手料理(笑 笑)
豊かな日々、老後の(笑 笑 笑)


20161123204719439.jpg


イチョウの黄葉ってきれい。
だけど、イチョウの木をあまり見かけない。
昔はよく見た、気がする。気のせい?



2016032810525643c.jpeg




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: G.D.M.Tさん

> (笑)→(笑 笑)→(笑 笑 笑)に、笑 笑 笑 笑 笑 笑 でした(笑)

よかった。気にいってもらえて(笑)クレッシェンド。

> ちなみに、ウチのまわりは、イチョウの木だらけです(ぷっ)

あるんだ。こちら少ない土地?
北陸も東京もあったけど。

> 黄葉はたしかにキレイなのですが、その前に落ちた実がもうクサいったらないんだわ(ぷぷっ)
> あれを鬼のようにたくさん(袋いっぱいに)拾ってゆく人の気が知れませんっっ。

そうです。劇臭です。
あれを新聞紙にくるんで東横線に乗って
ひんしゅくを買った過去の出来事・・・・
男子高校生に「だれだよ」って言われてさ。
「わたしだよ」


> まぁ、食用にされるのでしょうけれど、あんなに大量に家庭で食べるものなのだろうか?
> 銀杏、食べ過ぎるとよくないって聴いたような気もするんだけどなぁ。。。(;´∀`)

10粒まで って決めて父も母も食べてました。
10✖️家族人数✖️ひと冬の日数。買わないと足りない。
カタチが角角している銀杏あるね。

みんこ #- | URL | 2016/11/24 18:47 * edit *



(笑)→(笑 笑)→(笑 笑 笑)に、笑 笑 笑 笑 笑 笑 でした(笑)

ちなみに、ウチのまわりは、イチョウの木だらけです(ぷっ)
黄葉はたしかにキレイなのですが、その前に落ちた実がもうクサいったらないんだわ(ぷぷっ)
あれを鬼のようにたくさん(袋いっぱいに)拾ってゆく人の気が知れませんっっ。

まぁ、食用にされるのでしょうけれど、あんなに大量に家庭で食べるものなのだろうか?
銀杏、食べ過ぎるとよくないって聴いたような気もするんだけどなぁ。。。(;´∀`)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/11/24 16:51 * edit *

Re: やまちゃんさん

> 頑張って、毎日写真をみせて・・・・・
>       楽しみにしています、

ありがとうございます。
ご期待に添えるといいのですが(笑)

みんこ #- | URL | 2016/11/24 00:57 * edit *

頑張って、毎日写真をみせて・・・・・
      楽しみにしています、

やまちゃん #- | URL | 2016/11/23 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2139-c2087781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)