くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

貰った株主優待券でどこに行こう。 

DSC_0036_11 (3)


JR西日本の株主優待は
乗車券も特急券も半額。
ホテルの割引に伊勢丹の割引もある。
チケットの束を友人がくれた。
毎年燃えるゴミになるだけだから、って(笑)


さーて、いつ使おうか。
雪国への旅もいいけれど、
帰れなくなったら困るしね。
来年5月いっぱいまでの優待券。
春になって暖かくなってからからかなぁ。


友人が「慌てなくていいじゃない。
それ使わなくても、また新しく優待券来るから」

そうか。燃えるゴミになる、ってわかる気がする。


20161111125318af5.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: ステージさん

> 優待生活で有名な桐谷さん見てると優待使用に追われてめちゃくちゃ忙しそう。
> 得してるのかどうなのかもわからなくなってしまいますね^^

そうなんですか。優待生活を標ぼうす立場上、たいへんなんですね。

> お友達の方は優待の束が来るという事はそれなりの株主?
> ゴミにするならチケット屋で買い取ってもらうという方法も。。

それなり・・・たぶん(笑)
買い取ってもらう、ほんとですね。しないんでしょうね。
バラにしてひとにあげていますよ。

で、ご本人は優待割引のきかない「青春18きっぷ」をご利用。

みんこ #- | URL | 2016/11/14 20:44 * edit *

Re:はやとうりさん


> JR西日本の株主優待 そういう物が有るのですね
> 貧乏人は株の投資していません 

はい。 わたしも投資家ではありませんよ。
お友だちにもらっています。

> きーちゃんですかね 器用に寝ていますね(笑

美男子だいちゃんはくるりんって寝ませんか。
きーちゃんは器用なんだ(笑)

> ↓の秋刀魚に目が(笑   病院食は食べられた物ではありません

ねー。はやとうりさんのお口には合いませんでしょう。
むかし、
わたしはお産のとき、病院食がおいしいって評判のところにしました((´∀`*))ヶラヶラ

みんこ #- | URL | 2016/11/14 20:34 * edit *

優待生活で有名な桐谷さん見てると優待使用に追われてめちゃくちゃ忙しそう。
得してるのかどうなのかもわからなくなってしまいますね^^

お友達の方は優待の束が来るという事はそれなりの株主?
ゴミにするならチケット屋で買い取ってもらうという方法も。。

ステージ #- | URL | 2016/11/13 11:39 * edit *

おはようございます♪

みんこさんお久しぶりです =^-^=
私は来週やっと退院できそうです

JR西日本の株主優待 そういう物が有るのですね
貧乏人は株の投資していません 何処かへお出かけ下さいね
きーちゃんですかね 器用に寝ていますね(笑

↓の秋刀魚に目が(笑   病院食は食べられた物ではありません

はやとうり #- | URL | 2016/11/13 05:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2134-7ef7d1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)