くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

尾道の友だち家族に会いに行って、お好み焼きをご馳走になった。 

20161101193548857.jpg


尾道は高速で1時間。往きはわたしの運転。

友だちが、近所の、昭和チックなお好み焼き屋に
連れて行ってくれた。割り箸がね、コンビニの、仕出し屋の
あれこれコップに立ててあって(笑)コーヒーも付いてくるんだけど
ロッテのチョコパイをひと箱おみやげに持たせてもくれる。
ステキにフレンドリー。

やっぱり、中華ソバが挟まっているお好み焼き。
卵焼きも乗っかっていたわ。

わたし、くいしんぼーだけど、どういうわけか
お好み焼き屋って指を折って数えられるほどしか
利用していないのです。

マヨネーズが極細でピューって出てくる容器に
感動したりね(笑)

復路は娘が運転。
福山サービスエリアにはドッグランがあって
イヌさんに会おうといちもくさんで向かったけど
ご家族犬二匹さまのみ。残念でした。

サービスエリアの給油所のスタッフって
スマートに仕事なさいますのね。



⬇︎ これは水島コンビナート

DSC_0027_15 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: ajikoさん

> 尾道も食べ物(笑)

だって、ちょうどお昼時間だったもの。

みんこ #- | URL | 2016/11/03 22:17 * edit *

尾道も食べ物(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2016/11/03 18:52 * edit *

Re: 森の樹さん

> 地元には、全国チェーン店のお好み焼き屋があります。
> お好み焼き、夏祭りの露天で食べたのが最後かな・・・
> 普段、なかなか食べませんね。

そうなんですか。家では?

> やはり、焼きそば入りが良いですね~

ええ、広島焼ですね。

> 写真を見たら、お腹がへりました。(笑)

誘惑ですね(笑)

みんこ #- | URL | 2016/11/02 20:56 * edit *

Re: はじけ猫さん

> こんにちは~。

こんにちは。

> 江戸っ子ですが、お好み焼きは広島風熱愛♪

そうですか。
ふつうの、って、キャベツも粉に混ぜてから焼きますよね。

> 近所に、なかなかそういったお店がないのが難点だなあ。
> あああ。なんだか、無性に食べたくなっちゃった(≧▽≦)

店にはいかないですが、わたしはちょくちょく
家で作って食べるので、基本粉もん好きで、無性に食べたくなるなる人です。

みんこ #- | URL | 2016/11/02 20:54 * edit *

地元には、全国チェーン店のお好み焼き屋があります。
お好み焼き、夏祭りの露天で食べたのが最後かな・・・
普段、なかなか食べませんね。
やはり、焼きそば入りが良いですね~
写真を見たら、お腹がへりました。(笑)

森の樹 #- | URL | 2016/11/02 16:51 * edit *

はじめまして!

こんにちは~。
江戸っ子ですが、お好み焼きは広島風熱愛♪
近所に、なかなかそういったお店がないのが難点だなあ。
あああ。なんだか、無性に食べたくなっちゃった(≧▽≦)

はじけ猫 #- | URL | 2016/11/02 12:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2132-71f5697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)