くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

車があっても不在の時があるし、車があってもいないときがあるのよ。 

20160925023558ed9.jpeg


ゆうパックは最初の配達で不在票を置いてゆく。
再配達の依頼がちょっとめんどう。
不在票を入れた直後に家族が出て受け取っていたのに
不在票が郵便受けに入れたままだったので再配達の
手続きするところだった。(°_°)

クロネコヤマトは家に車が1台も無いと帰ってゆく。
「居るんだよー。その荷物待ってたのよー。」
追いかけそうになる。
車が無くても居ることはあるって前に教えたんだけど(笑)

向かいの奥さんは車があっても居ない日がある。
ヨガ教室の日はお友だちの車でなの。

そういうこと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: 森の樹さん

> 再配達の手続きは面倒ですね。

> 最近、私は郵便局の不在票に従い
> 電話でコンピューターのアナウンスを相手に再配達日と時間を指定します。

わたしはインターネットで。
以前は郵便局の窓口にもらいに行ってた記憶が・・・・。
ヤマトはドライバーに電話です(笑)

> ヤマトだったか、佐川だったか忘れましたが、不在の場合、ローソンに取りに行くってシステムが始まったとか、始まるのか…
> らしいですよ。

始まっているかと?
コンビニは便利ですよ。なんて言ってますが利用頻度まだまだ低いわたし。

みんこ #- | URL | 2016/09/27 23:37 * edit *

なるほど。車で判断してたダメって事ですね!
再配達の手続きは面倒ですね。
最近、私は郵便局の不在票に従い
電話でコンピューターのアナウンスを相手に再配達日と時間を指定します。

ヤマトだったか、佐川だったか忘れましたが、不在の場合、ローソンに取りに行くってシステムが始まったとか、始まるのか…
らしいですよ。

森の樹 #- | URL | 2016/09/27 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2115-44dc11bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)