くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

白ごまもいいけど、しょうがを刻んでいれてもおいしいはず。 

011 (2) 


白ごまたっぷりのいなりずしは好評だった。
甘酢しょうがーがりーを細かく刻んだ酢飯もいけると思う。
ちりめん入り酢飯もおいしいし。ええ、酢飯が好きなのよ。


003 (2) 



うちの子は母親の仕込みが功を奏して男女ともに堅実である。
スーパー各店舗の何時ごろに割引シールが貼られるか
おさえていて買い物をしてくるのだ。

24時間営業のスーパーが近くにあって、朝の8時過ぎは
なんでも割引かれてお得感満載だけれども、これがほんの
数分差で売り切れごめん状態なのだわ。
競うことでもないので、たまに、我が家では贅沢レベルの牛肉を
ゲットできて喜ぶのも一興であります。

いなりずし、ちょくちょく食べたいんだろうか。
いなり用の油揚げあらたに冷蔵庫に入っていたけど
40パーセント引きのシールがついている(笑)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2111-8c104cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)