くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

熱中症が怖いわけ 

DSC01755_20160906213039db2.jpg


母が亡くなって3年になる。

熱中症に気を付けろとうるさく言われて久しいが
熱中症は、怖い。


新しいエアコンの入り切りのランプがまぎらわしかったのか
母はクーラーをつけたつもりで、熱中症で倒れた。


それで、数十年医者嫌いクスリ嫌いな母は
医者に診てもらわざるを得なくなった。


以降だんだんよわりで、「だるい。食べたくない」と言い
日を送っていたが検査すると腎不全になっていたことがわかった。


腎機能が正常時の30パーセント以下程度に 落ちた状態を
慢性腎不全というそうだが、母の数値は8パーセントだった。
そりゃあ、だるい。
50パーセントくらいで人工透析するかしないかレベルらしいから。


わたしも夜間室内でちょっと重い熱中症になったことが3回ほどある。
ほんと、死ぬかと思った。それほどつらかった。
今、かろうじて・・・(笑)。



DSC01753_2016090621322130d.jpg



  
ブログランキング・にほんブログ村へ
またお越しください。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2109-daa43531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)