くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

室内30度になるまで頑張ってみた 


IMG_2138.jpg


庭にオリーブの鉢植えを置きたい、やら
カフェテラス風にテーブルと椅子を置こうか、なんて
ま、言ってたのも5月までだったわね(笑)


008 (2)


こんなに暑いと庭に出るときもそそくさと行動
去年、ゴミに出し切れなかった「タテズ」を
引っ張り出して使っている


IMG_2137.jpg


それでも、きょうは室内30度になるまで冷房を入れずにいた
風を感じるとけっこう頑張れるものだ


きのうきょうと、近所のおうちの屋根の上で
お仕事していた若い衆
ソーラーパネルの取り付けかな
暑かった(熱かった?)と思うけどガテン系は強い
朗らかな笑い声が響き渡っていたもんね


  ブログランキング・にほんブログ村へ



thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

Re: 森の樹さん

> 追伸
>
> 桃をいただいたのですが、箱をつぶしました。
> 写真を見て、思い出しましたよ。(笑)

猫には箱!!

> ちょっと、箱が浅かったけど・・・

そうでしたか。3つ必要ですしね。

みんこ #- | URL | 2016/07/23 19:36 * edit *

Re: 森の樹さん

> 外仕事に人は、大変な時期ですよね。
> 慣れもあるのでしょうけど、熱中症が怖いです。

水、じゃなくて塩分も補給しないと、汗ってしょっぱいですもんね。

> みんこさんも30度までいかない内にエアコンを使いましょう。
> 猛暑日には、防災無線で、高温注意情報が流れます。

30度までエアコンつけなかったの、この間一回だけ(笑)
続かない。

> 異常な暑さです。昔はこんなに暑い日は多くなかったですね。

いえいえ、夕涼みやうちわでしのげましたからね。
30度くらいでワーワー言っていたのかしら?
ほんと、風があればいいんですけど。

みんこ #- | URL | 2016/07/23 19:34 * edit *

追伸

桃をいただいたのですが、箱をつぶしました。
写真を見て、思い出しましたよ。(笑)

ちょっと、箱が浅かったけど・・・

森の樹 #- | URL | 2016/07/22 18:23 * edit *

外仕事に人は、大変な時期ですよね。
慣れもあるのでしょうけど、熱中症が怖いです。

みんこさんも30度までいかない内にエアコンを使いましょう。
猛暑日には、防災無線で、高温注意情報が流れます。

異常な暑さです。昔はこんなに暑い日は多くなかったですね。

森の樹 #- | URL | 2016/07/22 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2098-316169de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)