くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

「ひかり」に乗ってみた。 

2016070917271457b.jpeg


昨日は新大阪に出張的な日帰りをして来た。
大阪はごちゃごちゃしていて道がよくわからなーい。
いいぇ、わたくしの能力のせい(笑)


20160709172806c03.jpeg


道順の予習していたものの、はやいのが駅前交番の警察官に尋ねること。
「そこをまずくぐって」とガードしたの通路を指指してもらって納得。
その、向こうに渡る道がわからなかったのよ、って感じで。
駅から徒歩4分のビルだけど余裕を持って出て来てよかった。
4分では着かなかったからね(笑)

20160709172842f9e.jpeg


ついでに海遊館もあべのハルカスも行きませんよ。
ましてや、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにだって行きません(笑)
帰りはわざと「ひかり」に乗ってみた。岡山止まりの「ひかり」。


ある、関西の芸能人が東京の仕事に行くのに
「のぞみ」に乗らずに「こだま」を利用するそうだ。
2時間半では仕事のテンションが上がらないからとか。


わたしの場合そんな高尚な理由ではなく
「スマホのゲームを気兼ねなくやって時間をつぶそう」
新大阪から岡山「のぞみ」だと45分。「ひかり」は1時間10分。
スヌーピー・ドロップというパズル、むずかしくて楽しいの^_^

  ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: どなたかわかりかねますがコメントありがとうございます。

> 私の場合、ひかりもこだまも
> どちらが速いか理解してません。(笑)
> たまにしか乗らないから。(-_-;)

新幹線の特急がのぞみ、と言われています。
停車駅が多いと遅くなる、ってことです。

> 桃の箱、調度良いですね~(^^)
> 暑くなり、ニャンズは、ゴロゴロしてますよ。
> くーちゃん、キーちゃんは、いかに?

涼しすぎるのもダメらしく、廊下 に出てぬるくなっていることも(笑)
でも基本冷房生活ですね。

みんこ #- | URL | 2016/07/12 21:10 * edit *

私の場合、ひかりもこだまも
どちらが速いか理解してません。(笑)
たまにしか乗らないから。(-_-;)

桃の箱、調度良いですね~(^^)
暑くなり、ニャンズは、ゴロゴロしてますよ。
くーちゃん、キーちゃんは、いかに?

#- | URL | 2016/07/12 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2096-86a57db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)