くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

車でないとここには来られない。 

IMG_2105.jpg

車を運転しない人は車で行くしかないようなところになかなか行けない。

倉敷市に種松山といういいスポットがあり、わたしは近いのでちょくちょく来る。
ところが倉敷に数十年住んでいても、この種松山には十年前に来たきりだと友が
言うのだ。てっきり、家族と来ていると思っていた。夫様の介護17年、今入院中なので
気晴らしに誘ったら、えらく喜んでくれた。帰りに食品の買い物も一緒にして「きょうは
久しぶりにぐっすり眠られそう」と言っていたがどうだったろうか。

桜の名所。梅やバラ。藤に紫陽花。四季折々の花が咲くし眺望もよい。
桜のときしかやってこないのが一般人。わたしは「偏屈な女」と言われているとおり
一般人でごったがえすところには、よほど強力な理由がないと来ない(笑)

IMG_2118.jpg

で、車に乗せてもらわないと来られない年長の婦人を伴って種松山に行ってきた。
もちろん、わたしたちのほかに2家族を見かけたのみ。静かだった。

見下ろしているのは、水島コンビナート。いつも霞んでいる。仕方ない。

IMG_2111.jpgIMG_2113.jpgIMG_2112.jpg


IMG_1340(1).jpg

犬と違って猫は車におとなしく乗っていられない、はず。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 森の樹さん

> 高台で良い場所のようですね。
> 私も介護は既に経験しましたが、
> 介護中は、少しでも気分転換が必要ですね。
> さぞ、喜ばれたでしょうね!!

はい、17年ですよ。介護している方も75歳、疲れてきます。

> 何処へ行くのも車なので、
> 歩きでしか行かれない場所は行かなくなります。

ほんと、せめてバスでも通っていれば(笑)

> 山だって、駐車場がないと行かない私です。^^;
> それでいて、家内には歩くことが大切!!
> と言っているのです。(汗)

歩くのは好きですがこう暑いと歩くのがいいやら悪いやら(笑)

みんこ #- | URL | 2016/07/04 21:46 * edit *

高台で良い場所のようですね。
私も介護は既に経験しましたが、
介護中は、少しでも気分転換が必要ですね。
さぞ、喜ばれたでしょうね!!

何処へ行くのも車なので、
歩きでしか行かれない場所は行かなくなります。
山だって、駐車場がないと行かない私です。^^;
それでいて、家内には歩くことが大切!!
と言っているのです。(汗)

森の樹 #- | URL | 2016/07/04 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2095-83ee24ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)