くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

歩くつもりがたったの2500歩。 

20160618234640c3e.jpeg


きーちゃんは猫背をなおして、美姿勢になりたい。
冗談ですよ。美姿勢になりますよ、の座椅子。
ここに座ってスヌーピーパズルをするわたしです。


20160618235428dc7.jpeg


ときどき涼しい場所で、目の保養をしつつ歩きたくなる。
田舎だとね、イオンになる。三井アウトレットモールもあるけれど
今回はイオンということで娘と合意した。


何時に電話する、と約束して別行動だ。オトナの関係だからね(笑)
歩き回るつもりが電化製品をいじっているうちに、お得意の
マッサージ機のお試しに時間を取られ、約束の時間は刻一刻と迫るも
あ、これイイネー、と洋服の試着。9号でもイケるけど、腹いっぱい食べたとき
の心配して11号サイズも着てみる。よろしいんじゃないでしょうか。
これに合う白のボレロも買って意気揚々と店を出たら、ああ、もう時間の6分前。


ケンタッキー食べて行く?あら、空調がおかしいんだって・・・・
ということでやたら似合うワンピースを手に入れた満足感と共に
お寿司を食べて帰った。もちろん、男どもにちょっとだけ寿司を
持ち帰り、天ぷらも作って夕ご飯食べさせましたとも。


ちなみにイオン散歩はたった2500歩。


2016061520292386b.jpeg



  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 美音さん

> はじめまして、美音と申します。
> 素敵なお写真ですね。

恐れ入ります、ありがとうございます。
> 癒されてしまいました(*'-'*)エヘヘ
> 私の夫の実家にも猫がいるのですが・・・
> 実は猫見知りの激しい子で全く来てくれません(;^ω^)
> なので、そんな無防備な猫ちゃんを見ると羨ましいです。
> なかなか仲良くなれないので(⌒▽⌒)アハハ!


そうですか。猫のほうからは寄って来るのはめずらしいかも、です。
こわがらずに正面からそっと近づいて、
「いいこね」「かわいいね」
と頭を撫でてご挨拶してみられてはどうでしょう?

うちの猫もうちに来た当初はカップボードの上やピアノの上、といった
避難場所に二匹で寄り添っていたものです。かわいい、かわいいの
連続で(笑)無防備猫になりました(≧∇≦)

ご主人さまのご実家のぜひ猫さんを手懐けてください!

みんこ #- | URL | 2016/06/25 07:40 * edit *

Re: タイトルなし

> あ〜〜〜! そうかっっ!!
>
> パズルって・・・ タブレットの“パズルゲーム”のことでしたか!!
> 僕、自分がゲーム系から身を引いて久しいので、ソッチに考えが及びませず、
> てっきり、“ジグソーパズル”だとばかり思ってましたぁぁ(笑)
> みんこさん、やりそうもないのになぁ・・・(ぷっ)
> しかも、座椅子に座って??・・・って(ぷぷっ)


(笑)スヌーピードロップス、と言うのが正しい?
ジグソーパズルはそっくり返ってやりにくいぞv-218

> そうそう。
> おかげさまで、春から続いていた忙しさのピークは過ぎましたっ d(`・ω・´) グッ!!

忙しさは区切りがないとね、バテる。

> でもなんか、テンションがどうも上がってこないので(梅雨時は、写欲もね〜。。)、
> もう少々ブログ活動は、引きこもり気味になるかも知れません 。。。(;´∀`)

それも大事。写欲はわたしもほぼ無いです^ ^一眼を出す億劫さ(笑)
持ち歩く気力体力(笑)iPadは重いし写り悪いし、もうiPhoneで猫を
撮るのがラクでして(笑 笑)

> ・・・って、好きなブログには、こうしてひょっこり現れますがっっ♪(イヒヒ〜♪)

愛されているのは承知しております(≧∇≦)

> 今後とも、よろしくお願いしますっっ!

こちらこそ。

みんこ #- | URL | 2016/06/25 07:30 * edit *

はじめまして、美音と申します。
素敵なお写真ですね。
癒されてしまいました(*'-'*)エヘヘ
私の夫の実家にも猫がいるのですが・・・
実は猫見知りの激しい子で全く来てくれません(;^ω^)
なので、そんな無防備な猫ちゃんを見ると羨ましいです。
なかなか仲良くなれないので(⌒▽⌒)アハハ!

美音 #- | URL | 2016/06/24 23:37 * edit *


あ〜〜〜! そうかっっ!!

パズルって・・・ タブレットの“パズルゲーム”のことでしたか!!
僕、自分がゲーム系から身を引いて久しいので、ソッチに考えが及びませず、
てっきり、“ジグソーパズル”だとばかり思ってましたぁぁ(笑)
みんこさん、やりそうもないのになぁ・・・(ぷっ)
しかも、座椅子に座って??・・・って(ぷぷっ)

そうそう。
おかげさまで、春から続いていた忙しさのピークは過ぎましたっ d(`・ω・´) グッ!!
でもなんか、テンションがどうも上がってこないので(梅雨時は、写欲もね〜。。)、
もう少々ブログ活動は、引きこもり気味になるかも知れません 。。。(;´∀`)

・・・って、好きなブログには、こうしてひょっこり現れますがっっ♪(イヒヒ〜♪)

今後とも、よろしくお願いしますっっ!

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/06/23 13:48 * edit *

Re: G.D.M.T.さん

ご多忙にもかかわらず拙ブログにコメントをお書きくださり恐縮至極(笑)

> 僕はイヌとの散歩を、早くもなく遅くもなく・・のペースで1時間も歩けば、
> 歩数はだいたい6000~7000歩(iPhoneアプリで勝手に(笑))カウントされますが、

そうです、1時間でもそんなもんですよね。

> ショッピングモールなんかにいくと、2時間以上はそれなりに広い店内を見て回ったつもりでも、
> 確かにたいした歩数は歩いてないんですよねえ (;´∀`)

ええ、夏場は助かる、涼しさ。衝動買いしなければ^o^

> >田舎だとね、イオンになる。
>
> そうなんですよね。ついつい(笑)
> そんなヒトたちを、ちかごろでは『イオニスト』と呼ぶそうな。

イオニスト! ? いやよー、イオンに魅せられていないもの。
ただ利用しているだけさv-382

> 最近ようやく『イオン』を『ジャスコ』と云わなくなったワタクシ、

ほほー、ジャスコ。なつかしい。

> (ジャスコであいましょう~♪ジャスコでね~♪の歌が幼少時から刷り込まれてるぅぅ(ぷっ))、
> 先の日曜日の午後はイオンモールで過ごして、夕食のおかずに生ウニ一箱1000円也を買って帰りました。
> 甘くてウマ~~(〃ω〃)~~♪でした。
> ・・・ええ、市場で買ったわけでなし、若干のミョウバン臭さには眼をつぶりますとも(爆)

凄い。ウニなんて高級なもの3年にいっぺんしか口に入らないです。

> ところで、スヌーピーパズルをするみんこさんの姿・・・いまひとつイメージできませんっっ(んぷっ)

タブレットで寝っ転がってするときは胸の上にクッションで高さを作って、枕も調整して
環境を整えてやります。ジェムは購入しないのでクリアできるところばっかりやって
喜んでおります。ほら、イメージしやすくなったでしょう^o^

みんこ #- | URL | 2016/06/23 08:36 * edit *



僕はイヌとの散歩を、早くもなく遅くもなく・・のペースで1時間も歩けば、
歩数はだいたい6000~7000歩(iPhoneアプリで勝手に(笑))カウントされますが、
ショッピングモールなんかにいくと、2時間以上はそれなりに広い店内を見て回ったつもりでも、
確かにたいした歩数は歩いてないんですよねえ (;´∀`)

>田舎だとね、イオンになる。

そうなんですよね。ついつい(笑)
そんなヒトたちを、ちかごろでは『イオニスト』と呼ぶそうな。

最近ようやく『イオン』を『ジャスコ』と云わなくなったワタクシ、
(ジャスコであいましょう~♪ジャスコでね~♪の歌が幼少時から刷り込まれてるぅぅ(ぷっ))、
先の日曜日の午後はイオンモールで過ごして、夕食のおかずに生ウニ一箱1000円也を買って帰りました。
甘くてウマ~~(〃ω〃)~~♪でした。
・・・ええ、市場で買ったわけでなし、若干のミョウバン臭さには眼をつぶりますとも(爆)

ところで、スヌーピーパズルをするみんこさんの姿・・・いまひとつイメージできませんっっ(んぷっ)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/06/22 18:06 * edit *

Re: 屋敷林 森の樹さん


こんにちは

> 女性は、疲れ知らず。
> 各店舗に寄り道。

そうなんです、歩くんですよ。オシャレ靴を履いて膝を曲げて歩いてる
お嬢さん方はちゃんとした靴を履いたほうがいいと思います。
わたしも娘も歩き続けられる靴を履いてお出かけします(笑)

> いつも待ちくたびれ、ベンチで座り込むことに。(-_-;)

男性はねー、運転手なさるの?
お付き合い?感心です^ ^

> 三井アウトレット、道路が渋滞します。

わたしのところは近いの(笑)

みんこ #- | URL | 2016/06/20 20:13 * edit *

家の方もイオンモールへ行きます。
たしかに長いから歩きでがあります。

女性は、疲れ知らず。
各店舗に寄り道。
いつも待ちくたびれ、ベンチで座り込むことに。(-_-;)
三井アウトレット、道路が渋滞します。

森の樹 #- | URL | 2016/06/20 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2089-16363bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)