くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

決まり切った質問ー同じことを聞かないで。 

fc2blog_201606011633139ec.jpg


ひと月に一度の美容院の日だった。わたしは店のオープン以来の馴染み客
スタッフはみんなわたしのことをわかっている。来店のたびに交わす会話
からの情報がちゃんと積み重なっている、と言うか。
こちらも、スタッフの言ったことは関心を持って聴く。
よって会話はギクシャクすることなくむしろ弾む。


fc2blog_20160531144532959.jpg


しかし、きょうのヘアカラーヘルプとシャンプーを担当したNさん。
店の繁盛に伴い補充したスタッフの一人で、何回かシャンプーをしてくれている。
このNさんが、わたしにはトンチンカン。

「きょうはお仕事お休みですか」
「ゴールデンウィークは何処かに行かれたんですか」
「お子さんたちやお孫さんはよく遊びに来られますか」

紋切り型の営業的質問が、どれもわたしには答えづらいものなのだ。
お勤めの仕事は無い。子どもたちは同じ家に住んでいるし結婚していない
ので孫もいない。ほぼ同じ質問を以前もしているので、シラーっとした(笑)


fc2blog_201605311445151d2.jpg


こういうトンチンカンな人はシャンプー後のマッサージも超ヘタ。
肩の骨の上をバンバン叩くのはダメでしょ。
彼女の成長、進歩をを願いながら痛いの、我慢した。


fc2blog_201605311445517b0.jpg


岡山の桃の箱が一個出てきた。猫の好きなダンボール箱。
巨大した猫くーちゃんはかろうじてこの箱に入って苦しくない。
でも、箱は一個。きーちゃんの勝ちーっ。


20160601162013195.jpeg

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: 森の樹さん

> おお~ 久しぶりに箱の登場ですね!!
> やっぱり楽しい~ ^^

実はくーちゃん、かなりキツキツ(笑)

みんこ #- | URL | 2016/06/04 21:33 * edit *

おお~ 久しぶりに箱の登場ですね!!
やっぱり楽しい~ ^^

森の樹 #- | URL | 2016/06/03 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2083-ee6273d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)