くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

譲ってあげると手をあげたり会釈で感謝を示すひと、たいてい男性 

20160502193246a98.jpeg


車の運転をする人にお聞きしたい


20160502193018213.jpeg


対向車のドライバーに「お先にどうぞ」をされるほうですか


201605021932161ca.jpeg


譲ってもらえない人がいるらしいです

それは顔つきですか? 雰囲気ですか?
態度がかわいげないのでしょうか(^∇^)

いつも人に親切にしている人は親切を受けるんだと思いますよ
「はかり出す秤ではかられる」って言いますからね ふふふ


20160502194129aec.jpeg

譲ってあげても無愛想な女性ドライバー、少なくないんですよ
ちょっと口角上げるだけで笑顔はつくれるんだけど


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: まっささん

> 譲った時に何かしら「ありがとう」の合図があるのはとても気持ちのいいことだと思います。

そうなんです。人って、されて嬉しかったことをほかの人にもすることがありますよね。

> ちょっとだけ手を挙げるとか会釈する、あるいは体ではなくてもハザードやパッシングなど車の装置で合図されるだけでも、譲ったほうは嬉しいものです。
>
> 譲るほうって、実は相手の「ありがとう」の挨拶をジっと観察してしまうんですよね(笑)。
> で、合図や挨拶が一切ないときは、「チっ」と内心思ったり。

観察しますよ(笑)
当たり前のように見える人も、実は感謝してても表せない人なんでしょう。


> どうしても譲って欲しい時があるものです。
> それは自分だけじゃなくて他人も同じだから、「お互い様」ということで、余裕があるときは譲るように心がけたいと思います。


そうそう、お互い様の精神。
災害や雪のトラブルを経験しない土地はそれが少ない、って言います。

みんこ #- | URL | 2016/05/03 23:07 * edit *

譲った時に何かしら「ありがとう」の合図があるのはとても気持ちのいいことだと思います。
ちょっとだけ手を挙げるとか会釈する、あるいは体ではなくてもハザードやパッシングなど車の装置で合図されるだけでも、譲ったほうは嬉しいものです。

譲るほうって、実は相手の「ありがとう」の挨拶をジっと観察してしまうんですよね(笑)。
で、合図や挨拶が一切ないときは、「チっ」と内心思ったり。


どうしても譲って欲しい時があるものです。
それは自分だけじゃなくて他人も同じだから、「お互い様」ということで、余裕があるときは譲るように心がけたいと思います。

まっさ #jCQMju/w | URL | 2016/05/03 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2074-12221b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)