くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

玄関に真っ黄色のカラーコーンを立てることになった 

fc2blog_20160427165130cc7.jpg


きょうも雨

午後はやくから小学生が公園に遊びに来ます
大型連休前に家庭訪問を終わらせるんでしょう

毎年、この時期に『「こども110番の家」今年も宜しくお願いします』と
ご挨拶の訪問を小学校から受けるのです
だいたい教務主任か、教頭クラスの先生がいらっしゃいますね(笑)


今年は真新しい黄色の三角コーンも届けられ、110番の透明なシールを貼れとおっしゃる
「ももっち(岡山県のマスコット)」のド派手なシールもついでに見えやすいところに貼れと(笑)
ええ、素直なので、ただちにセンス良く貼って立てております


fc2blog_2016042815245924b.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

Re: 森の樹さん

> 黄色のカラーコーンですか!!
> 目立つけど、抵抗感を持つ人も居るかも知れませんね・・・

わたしのところはお店や事業所ではない
一般の家なんでね(笑)

> こちらでは、黄色の旗です。

コーンは初めてです。意気込みを感じました。

> 私は、家ではなくて、自分の会社の窓の中。
> 外から見えるようにつるしてあり
> 「子供110番」全国統一なんですね~
> 知りませんでした。--;

110番の家だとはっきり示す必要がありますからね、
見えるように。

1990年頃から始まった取り決めのようです。
わたしの家は児童公園の前の角家だからでしょう。

みんこ #- | URL | 2016/04/29 06:14 * edit *

黄色のカラーコーンですか!!
目立つけど、抵抗感を持つ人も居るかも知れませんね・・・
こちらでは、黄色の旗です。
私は、家ではなくて、自分の会社の窓の中。
外から見えるようにつるしてあります。
中なら、雨にも濡れず長持ちするから。
近所では、家のフェンスにかけてありますが、
風雨にあたり、もう旗がダメな状態。
「子供110番」全国統一なんですね~
知りませんでした。--;

森の樹 #- | URL | 2016/04/28 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret