くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

女子三人旅でした 

20160422181821844.jpeg



姉、娘とわたし 山陰へ「 女子」旅をしてきました

島根県玉造温泉で泊まることにしようと姉と合意

宿泊代はわたしのおごり (太っ腹 o(^▽^)o)

宿はあなたに任せる、と姉が言うので「星野リゾート 界 出雲」



2016042218194869d.jpeg20160422182155324.jpeg20160422182314e6c.jpeg

20160422182229ef3.jpeg20160422183017a5c.jpeg20160422182708cac.jpeg



わずかな量の一品一品のお料理、しかも講釈(うんちく?)をお聞きしないと口に入りません

コースの食事って、早食いの大食のわたしにはもってこいです

満腹中枢が血糖値の上昇を感知するには、20分ほどの時間がかかると言うじゃないですか



20160422190310a7a.jpeg



大浴場も使いましたけど、部屋に露天風呂が付いているので

せっかくだから、わたしはこれで朝風呂しました

信楽焼の器 が浴槽 です


20160422192034eb6.jpeg


水木しげるの書く、目玉おやじみたいにお浸かりしておりました (笑)


20160422122254e73.jpeg



留守番でさみしんぼうだった猫たち

201604221939449b2.jpeg





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント

Re: はやとうりさん

> 美味しそうなお料理の数々 いいなぁ^^

女子は器にちょこっと、美しく美味しい懐石料理が好きです(笑)
写しきれません。

> くーちゃん きーちゃん お留守番寂しかったね^^

姉が二匹のフォトブックを持ち帰りまして、姉の知り合いに回覧されているようです。
くーちゃん きーちゃん、有名人になるかも(笑)

みんこ #- | URL | 2016/04/24 21:49 * edit *

Re: 森の樹さん

> 各部屋に信楽焼の風呂があるのですか?

露天風呂付きの部屋は12室あり、6室が信楽焼の湯船
もう6室が檜だそうです。
部屋に普通のバスもありまして、姉も娘もそれを使っていて
せっかく露天風呂付きの部屋にしたのに(笑)


> 昨日、コメントしたはずなのに
> 無いです。
> 一瞬で送信されたのですが、
> ダメだったようです。


いいえ、入っておりました。
わたしが確認するのが遅かったのです、ごめんなさい。

みんこ #- | URL | 2016/04/24 21:44 * edit *

良い旅ができたようですね~
各部屋に信楽焼の風呂があるのですか?
そうだとしたら、結構、お金が掛かっている宿ですね。

昨日、コメントしたはずなのに
無いです。
一瞬で送信されたのですが、
ダメだったようです。

森の樹 #- | URL | 2016/04/24 15:43 * edit *

おはようございます♪

美味しそうなお料理の数々 いいなぁ^^

信楽焼の器 が浴槽 風情はあるけど五体不満足の私は入れないよぅ

くーちゃん きーちゃん お留守番寂しかったね^^

はやとうり #- | URL | 2016/04/24 07:22 * edit *

素敵な宿で、良い旅ができたようですね。
信楽焼きの風呂ですか!!
デカイ!!
これが各部屋にあるとしたら、相当お金が掛かってますね。

森の樹 #- | URL | 2016/04/23 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2063-58daa3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)